010384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

10年で3,600万円を目指す投資は成功するのか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shinchan530

shinchan530

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.18
XML
カテゴリ:日本株投資





こんにちは😊


本日の投資活動どうだったですか?


僕の日本株資産は、2.23%の増加となり、
米国株資産も増加、一日で考えれば狙い通りだった。



中長期的には、米国が利下げを開始し、
米国債券ETFが徐々に上昇し、米国資産が増え、

日本は利上げへの転換で、やや円高傾向となり、
国内物価も下がり、出国日本人数が増加することで、

適度な景気を維持しつつ、保有株の業績も回復し、
日本株資産も増えるという単純なシナリオでいく😜



ここしばらくは……
世界情勢な不確実性は決して消えることはなく、
金や暗号資産への資金の逃避も継続していくだろう。

今までの価格の推移を見て考える限り、
中長期的には、そう推論しても間違っていないかも。



ただ、世界情勢なんて、何かで一変する❗
その後がどうなるかなんて、予測不可能❗



それでも、日本に生きる者として、
自分の人生を逞しく生きていく覚悟は必要だ😜

金銭的に破綻しないようにする。
金銭的に苦労しないようにする。
家族が、毎日笑顔で平穏に暮らせるようにする。



毎月の収入>支出になるよう努力もするし、
昨年より金融資産残高が減らないように投資もする。

ライフプラン表を眺めてシミュレーションすると、
65歳で必要な資産額が〇〇〇〇万円と明らかになる。


税金考えたら……
3,000万円➡3,600万円に目標変更だね😁



あとは、そこ目指してやってみるだけ😁

何もしなければ不足するなら、やるしかないしね😜
それでもダメなら、またがむしゃらに働くもあり😉



本日もお読みいただきありがとうごさいます。
✳✳投資は、自己責任でお願いします✳✳




中長期的には、こんな毎日になるはずだけど😝⬇



今日は、銀行株がかなり好調だったようだね😁⬇



昨日の訪日外国人客数、出国日本人数を受けて⬇



もう少しヨコヨコで、それから上昇するのかも😜⬇



☆米国株の情報なら

米国株四半期速報2024年春号 [ 亜州リサーチ株式会社 ]

☆中国株の情報なら

中国株二季報2024年春号 [ DZHフィナンシャルリサーチ ]

☆おすすめドアホンなら

【スマホで応対★外出先でも会話できる】インターホン ワイヤレス 工事不要 ドアホン スマホ 連動 録画 防犯カメラ 機能付き 屋外 小型 暗視 玄関 ドア 玄関チャイム wifi対応 留守 呼び出しチャイム インターフォン 防犯 バッテリー 充電式 配線不要 電源不要 MI73








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.18 18:26:35



© Rakuten Group, Inc.