234794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひかりのダンス

ひかりのダンス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みえこ∞ひかり

みえこ∞ひかり

カレンダー

お気に入りブログ

ありが父さんの"光… f.hidekiさん
spirit color sima♪さん
まんま まんまみきさん
Let it be easy! マ-マミさん
瑠璃ほぎ日記~遊び&… るりほぎさん

コメント新着

NARUTO@ Re:4ヶ所の樽前山神社(04/19) 初めまして。今月関西から苫小牧に引っ越…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
みえこ∞ひかり@ Re[1]:幼心にかえって♪(06/24) 花 Shanriさん >おけらに出会ったこ…
2007年07月05日
XML


このお話、ご本人の了解をいただきブログに紹介

させていただきます。


昨日の出来事、ガイアシンフォニーのチケットを

友人のところへ届けに行った際の出来事です。

お茶を誘われ、居間で話を始め間もなく、電話のベルが鳴りました。

彼女は、電話のナンバーディスプレイを見て、少し躊躇しながら、

受話器を取りました。


話し始めると、彼女は、驚き動揺し、その中に喜びも感じられ

そばで聞いていて、誰からかかってきたのかが、すぐ分かりました。

それは、25年前に別れたご主人からだったのです。


2歳の息子さんを連れて嫁ぎ先を出てから25年の月日が経っています。

彼女は、「若かったのでその土地の風習や夫の家族との関係に

疲れ、我慢できずに家を出たけれど、あの人のことは、好きだった」と

その気持ちは、今も同じなのが、彼女の電話で話す後ろ姿や声に

表れていました。


そばで彼女の様子を見守りながら、祈りました。

彼女が歩んだ人生の苦しい場面も、大好きだったご主人の

ねぎらいの言葉に癒されていることを感謝しました。


ちょうど1~2分の電話をかけ直すタイミングがあり、

その場で、彼女を抱きしめ、祝福をし、帰ってきました。


25年ぶりの二人の記念の会話に、立ち合わせていただけたこと

私は、素晴らしい場面に心から感謝しました。

友の喜びは、自分の喜びとなり大きく広がっていきます。


今日、彼女と彼女のお姉さんが我家に寄ってガイアの

チケットを追加で求めてくれて、昨日の続きのお話を

聞き、また3人で感動の涙を流しました。


彼女いわく「いつもなら知らない電話には、出ないのだけれど

貴女がいたから、大丈夫と思い、迷ったけど出てみたの」と

私がいたことで彼女に勇気を出すお手伝いが出来、幸せです。


ガイアの実行委員になって活動すると思いもかけない

感動の場面に遭遇する、なんとも素敵な映画なのです。


  ”ガイアシンフォニー第六番” 

  さあ、皆さん、7月7日一緒に観ましょうね♪



雲7,7,2 002.jpg













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月06日 01時34分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[ガイアシンフォニー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.