234939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひかりのダンス

ひかりのダンス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みえこ∞ひかり

みえこ∞ひかり

カレンダー

お気に入りブログ

ありが父さんの"光… f.hidekiさん
spirit color sima♪さん
まんま まんまみきさん
Let it be easy! マ-マミさん
瑠璃ほぎ日記~遊び&… るりほぎさん

コメント新着

NARUTO@ Re:4ヶ所の樽前山神社(04/19) 初めまして。今月関西から苫小牧に引っ越…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
みえこ∞ひかり@ Re[1]:幼心にかえって♪(06/24) 花 Shanriさん >おけらに出会ったこ…
2007年10月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今朝、地域のコミニュティセンターの玄関先での出来事

スポーツウェアを着て建物から出て来た3人の女性の

会話が耳に入りました。

「ねぇ!聞いてよ。今日、出かけて来る時にねぇ、

 うちの人ったら、わざわざ車の窓を開けてね。

 ”車にひかれるなよ~”っていうのよ。

 嫌な感じじゃな~い!?」と

仲間の2人に話し、その2人も相槌を打って

「そうよね~感じ悪いわね~」とか「縁起悪いこと言うわね~」

とその女性に賛同しています。


子育てを終え、空いた時間を美容と健康のためにとトレーニング

に友人たちと来ていたのでしょうか・・?

年頃は、40代後半・・?

奥様たちは、元気ですねぇ~!


旦那様が、自転車で出掛ける奥様に、どんな想いで

声掛けたのかなぁ~?って感じてみました。


車を運転する側からみると、自転車に乗っている人が

近くにいると”車道に倒れて来ないかなぁ~”と

気になります。


それは、4年前まで自転車派であった私が、車派に

なってみて初めて分かったことです。


きっと、大切な自分の奥様に自転車に乗る時には、

車に気を付けて欲しいと願い、発した言葉であったように

感じます。


夫婦って互いに、いろいろ修業させられる相手ですから

自分と意見が合わなかったり、納得いかない事や

相手を批判がちになることもあるでしょうが、

相手が元気な時は、なかなか気付けませんが、

何か事が起きた時に、相手の存在の大きさが

分かるものです。


これ、経験者の私の実感で~す。

世の奥様たち~!

喧嘩をよくするご主人でも、いざ、いなくなると

いいところしか、思い出さないものですよ~~♪


仕事に出掛けるご主人に”ありがとう”の心を込めて

見送ってあげてみては、いかがでしょうね。

ご主人は、勇気100倍で妻や子のために

がぜん、働いてきてくださいますよ~♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月12日 00時19分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.