234840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひかりのダンス

ひかりのダンス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みえこ∞ひかり

みえこ∞ひかり

カレンダー

お気に入りブログ

ありが父さんの"光… f.hidekiさん
spirit color sima♪さん
まんま まんまみきさん
Let it be easy! マ-マミさん
瑠璃ほぎ日記~遊び&… るりほぎさん

コメント新着

NARUTO@ Re:4ヶ所の樽前山神社(04/19) 初めまして。今月関西から苫小牧に引っ越…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
みえこ∞ひかり@ Re[1]:幼心にかえって♪(06/24) 花 Shanriさん >おけらに出会ったこ…
2008年07月16日
XML
カテゴリ:気づき

今月10日の明け方、夢を見ました。

ある意味、不思議な夢なのです。

夢の中で「こんな夢を見たの~!」と人に話している夢を

見ていました。

意味がわかりますかね~??


夢の中の夢は、私は何故か・・・

高さ3メートル位のコンクリートの塀の上にいて

どうやって下に降りようかと思案をしている所です。


そこへニコニコ笑いながら夫が近づいて来て

私を見上げ、「俺の肩に片方の足から乗せてごらん」と

言ってくれてそのお陰で、私は無事に地面に下り、そのまま

夫に「ありがとう~♪しばらくぶりね~!」とささやき

抱きつきました。


”そう~そう~この感じ”と胸の厚さを確かめながら

4年ぶりに夫の温もりを感じたのです。


この夢を私は「夫と4年ぶりにハグした夢をみたの~♪」と

夢の中でどこかの温泉に入りながら友たちに

話しているのです。


現実に戻り、10日は、響きの定例会があり、

皆の近況報告で話たところ、ふと・・目頭が熱くなりました。


緑ヶ丘公園 009.jpg


その翌日の11日の夕方、”さくらぎ笑楽好”にて

日本では男性として2人目に

ボディトーク・プラティクショナーの資格を取得された

江別の整体師の福田さんの公開セッションがあり

私もクライアントとして参加しました。


自分の身体の気になっているところが出てくるのかしら?

と思っていましたが・・・

全く思いがけないことが、出て来ました。




☆ボディトークとは


身体は答を知っている
   ↓
あなたの思いがあなたを瞬時に変える


体にはあらゆるレベルで自らを治癒しようとする

天性の能力があり

人の体にはこの生まれつき備わったメカニズムがある



今の私に癒しが必要な箇所を教えてくれるのです。

ボディトークの手順・流れがありますが割愛しますね。

ひとつのポイント”環境”と出ました。


そばで聞いていた人たちが、

互いに目くばせし”きっと同居している夫の母とのことね~”

とうなずいていたそうです。


ところが皆の予想外の答なのです!

セラピールームの

「オーディオ・ミニコンポが問題」


そこですぐ思い浮かんだのは

去年、姪からもらった竹内まりあのCDです!


その中の「返信」という曲を聴いたときに驚きました!



大好きな ほほ笑みを 失った今でも

心が 憶えてる 温かい あなたの手

残された 文字と ともに・・・




思いがけず 大きな涙がこぼれたのです。

あら~!私はもう大丈夫と思っていたのに・・・っと

自分にとってもこの出来事が衝撃的だったのです。


そのことを確認し、私自身の精神に許可をもらいます。

しっかりと私の身体に対し言葉を発せると終了です。


夫が亡くなり4年が経ち、独り立ち出来ていると

思っていましたが、まだ感情の部分での悲しみがあり

それを今回のボディートークで癒して頂きました。


ボディートーク  天生の知恵


素晴らしいものです!

10人いると10人それぞれのボディトークがあり

また同じ人が受けても毎回新しい発見があるようです。


素晴らしい体験でした。

江別の福田さん、ありがとうございます☆


どうぞ、みなさまも体験してみてください!

身体はすべての答を知っていることを実感できますよ♪



☆☆☆明日から20日まで白山へ出かけてきます~~☆☆☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月17日 01時43分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[気づき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.