057885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

心風の世のため人のため自分のためのページ(笑)

心風の世のため人のため自分のためのページ(笑)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 1, 2005
XML
カテゴリ:家族
いよいよ、今年も残すところ、後一ヶ月になりました。

気の早い主人は、今から

「年末に向けての大掃除をしなきゃ!!」

ということで、はりきって掃除をしまくっていますw

ありがたい事に、整理整頓が全く出来ない私の変わりに、
主人は、ひとり黙々と、掃除をしてくれます(^^;;;
しかも、収納上手な主人の方が、
私よりも『物の在りか』を把握しています
(面目ないですね~w)

彼は『汚れ(ケガレ)』を最も嫌うタイプ。
『ケガレは、気枯れ(気が枯れるという意味合いのケガレ)』
という感覚をもっています。
家の掃除が出来なくなる位忙しくなると、
常にイライラしているくらい、
『気枯れ』には、敏感なタイプです。

私は、どちらかというと、
在るがまま・・・。こだわらないタイプ。
よごれていようが、汚いものがあろうが、
まったく無頓着なんです…。

主人は、全てのモノに『カミサマ』が宿るから、
カミサマが過しやすいように、周囲をキレイにします。

見習いたい、主人の良いところです(^^)

ちょっとした、ノロケでしたw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 2, 2005 12:33:14 AM
[家族] カテゴリの最新記事


PR

Profile

心風2005

心風2005

Category

Favorite Blog

トゲから花を咲かせ… 森名深古都さん
firefly 和泉 真言さん
こころのお仕事 みるく777さん
過去。 ++*彩*++さん
SOULMEMO まじぇんた92さん

Comments

 りん@ Re:どもーーー(02/14) お久しぶりです。心風さん。 お元気そう…
 りん@ 心風さん お元気そうでよかったです。 私、mix○嫌…
 kei@ A Happy New Year☆ 心風さん、ご無沙汰しています。 お元気…
 心風2005@ コメントを下さった皆様(^^) みるく777様 こんにちは。お久しぶ…
 衣月麗翔@ はじめまして 衣月麗翔といいます。よろしくおねがいし…

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X