081479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 BE HUNGRY.

BE HUNGRY.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

TEACHER☆DECO

TEACHER☆DECO

2006.02.09
XML
カテゴリ:decoの方程式
あれだけ忙しく、慌しかった一週間がうそのように


気づけば新学年が始まってるじゃん!!!!


しかも今年のワタシの担当は


あの挑戦状をたたきつけてきた新6年の面々に加え


6年生もう1クラス


5年生2クラス


しかもこの5年生も上のクラスは


すでにかなり受験生ぽいんだけど・・・


もう1クラスはツワモノ4人衆!!!!!!




すでにここでも書いたように


6年生の例のクラス、


そして5年のツワモノ4人衆は


四谷の予習シリーズは捨て去った!!!!!



大変申し訳ないが成績を伸ばすことを


最優先に考えた結論





じゃあ、なにしてるかって???



6年生例のクラスでは・・・・
















deco流披露中



なのだ・・・・






えっ???


もっと詳しく知りたい???




1番の太い柱は



漢字
with
四字熟語






そんな点数の低いところをちまちまとって


思った???



NO!!!!


これこそが生命線。



これを通して子どもらの


『言葉への意識』


ツンツンって


刺激する。


まぁ,“基礎工事”だね


あとの柱については


オイオイ書くかも!?


なにせ初めて教える子が多いので


ただ今、診断中の部分も多くてね




ちなみに、当然この『漢字with四字熟語』


その辺にあるテキストとは


一味違うんだけどね^^



明日も

ファイト・オゥ~~!!!














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.10 02:19:44
コメント(0) | コメントを書く
[decoの方程式] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X