080139 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 BE HUNGRY.

BE HUNGRY.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

TEACHER☆DECO

TEACHER☆DECO

2006.02.15
XML
カテゴリ:decoの方程式
なんだか今日はぽかぽかだったね


なかなかGOODな陽気・・・・


と思いきや帰りはぽつぽつ


雨が落ち・・・・




さてさて、新学年が始まり


一週間が経ち、新しいクラスのムードもだいぶ


感じてきちゃった!!!!!


中でもあの挑戦状をたたきつけた面々のクラス


わかってはいたものの実際肌合わせしてみて


改めて・・・・


史上最大
  の
強   敵




とワタシのレーダーが認めた。




当然、これまでのテスト、担当が休みのとき1,2回見た感じから


“匂い”は感じていたがこの一週間じっくり診断し


まず手をつけねばならぬことが判明。



たいがい国語の点が下のほうで妙な安定を見せる子には


この症状がある。



それはなにか!!!!!



教えて!!!病



要はひたすら“待ち”なのである



別に騒ぐわけでもない、むしろおとなしい。


よそ様が見れば


“まじめな生徒”“一生懸命やってる子”


に見えてしまう



しかし!!!!!ちがうんだな、これが。


いつか先生が教えてくれるよねオーラ


全開!!!!!教室中に充満中!!!!!!!!



たとえるなら


“ダイエットしなきゃ”とか言いながら本を買いあさり決して実行しないオバちゃん状態



これを何とかせねば全てが“馬の耳に念仏”に終わる


そこでどうするか????


“考えろ”ミサイル連射!!!!!


である。



生徒が“わかんな~~い”と甘ったるい声で言っても


“考えろ”としか言わない


ミサイル連射してるとだんだん表情が必死になる


文章と真剣ににらめっこ!!!!!


この状態が習慣付けば


まず第一段階クリア!!!


いよいよ伝家の宝刀を抜くときである。


それまで我慢比べ!!!!!


悪いけど負けないよ!!!!



明日も

ファイト・オゥ~~!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.16 02:26:29
コメント(3) | コメントを書く
[decoの方程式] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.