537455 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風にかえるアトリエ     

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の真鶴は、夕方になって雨がぽつぽつ。


せっかく猫仕様にしたベランダだから「どうぞ~」としたら、

「あっ、なんだこれ、濡れるじゃん。いや~」と、部屋のなかにUターン!

「君は、なかなか、おぼっちゃま君だね~」(・・!


さて、アトリエ作業の中から


  • masumiブレス.jpg





  • 水晶などの透明な素材と真珠でできたワイヤーブレスには、「真澄ブレス」と作品タイトルがついていて、

    それはとてもとてもピュアな感覚でした。


    心の中の純粋な部分、それを意識するようなタイミングのようでした。

    細いワイヤーで小さな真珠が付けられていて、

    そのデリケートさでないと表現できない・・・・そんな心のとっても柔らかな部分に注目したデザインでした。



    そして、

    ブレスが、ワイヤー部分で切れました。


    で、切れたタイミングで彼女は「心中を確認し」、

    私は、切れたところを直して、部分修正。



    それが何度か続けてあったので、とうとう「高速ブレス」と呼ばれたほどで(笑

    気づきとシフトのための、ハンドルを切り続け、ハイスピードで飛ばしていたようなプロセスがあったようです。


    「次に切れたときは、部分修正でなくて、作り直すね♪」というタイミングがついに来て、

    このほど、半分ほど素材を入れ替えて、デザインを一新しました。



    それが写真の「新・真澄ブレス」

    今回は、細いワイヤーでなくてもいいような、

    柔らかさがしっかりしてるような、そういう感覚がありました。



    色味には、淡い淡水真珠のピンクが加わっています。

    で、葉っぱのカタチの素材(アクアマリンとホワイト・ラブラドライト)が、入ったの。


    「なんだか、飛びそうな感覚のある作品になりそうです」と、お伝えしましたら、

    「ただ今、引っ越し準備中なの~♪」とな。

    「なるほど~」



    今の心をしっかり見て、

    望む先も見て、

    その道筋をサポートするクリスタルを身につけながら、変化を楽しく過ごす。


    自分の感覚に、つねに忠実にあり続けるという姿勢が、

    自分らしさにおいて、「私の感覚はこうだ」と、しっかりつながれる強さが、

    あの急カーブを、曲がりきらせたのかもと、

    そしてこのジャンプに繋がっていたのだと、あぁ感動します。

    いつも、ありがとう♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.03 20:17:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

風にかえるアトリエ

風にかえるアトリエ

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

© Rakuten Group, Inc.