091818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しんり♪の 猫 & 宝石箱   .

しんり♪の 猫 & 宝石箱   .

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

2人暮らし 猫草7さん
8710~はなてん rapunzel619さん
Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
成人ADDの頁 とくに みりん.さん
ぽかモン Blog ◆小6… ぽかモンさん

フリーページ

コメント新着

rapunzel619@ Re:永遠の彼女たち(01/19) ご無沙汰いたしておりますm( _ _ )m 昨…
しんり♪@ Re[1]:伊藤ししゃもさん いやぁ、好き勝手書かせて頂いて、申し訳…
伊藤ししゃも@ Re:伊藤ししゃもさん(09/27) やややややや(滝汗)。 なんだか、どえらい…
2003年05月21日
XML
カテゴリ:猫  etc
私の認識は甘かった・・・。
テーマ投稿をした後、ペットをテーマにされた頁を軽く回って見て、落ち込んだ。
頭がまともに働いている時は、常識も働くのだが、時々昨日の様に考えていた事をコロッと忘れて、感情だけで書いたりする。

そうだ!お見合いの後、生まれた子供はどうするんだ!?・・・

先日の日記の様に、ブリーダー様に共感できない。
つまり「命の売買」なんて私にはご法度!
かと言ってプラス4.5匹の子猫全部飼える訳はないし、
じゃっどーするつもりなんだ?と自問したところ
「きっと超カワイイ子供だから、すぐに貰い手が見つかるよ」との返事。
あー、信じられん、なんと安直な私・・・

でも、可愛い娘の子=つまり孫を見たい、育てたいと思うのは、親心として普通だと思うのですが、如何でしょ???

とにかく、その後の母猫・子猫にかかる避妊手術代・ワクチン代等想像しただけで、血の気がひいていく・・・。

********************************************************
与作。さんの3月10日付けの日記で、「交配という名の虐待」という大変衝撃的な記事を拝見した。
ご本人から転載のご承諾を得たので、コピーさせて頂いた。。。

自分の事は高い棚に乗せて書き込んでみます。
私は8年ほど前にパグの生体販売をしている
犬の美容室で勉強をさせていただきました。
店長の口癖は
「綺麗事ばかり言ってられないのよね。」
「生体を売る事が一番お金になるのよね。」でした。
私が目の前で見た事実は、嫌がる雌犬を人間が押さえつけ、
雄犬を犬の自力で乗っからせるものです。
雄犬がその気にならない時は、人が手でしごきその気にさせます。
それでもその気にならなかったり、うまく行為が進まない場合は
人が犬のあそこを持ち強制的にやらせるわけです。
雌犬は悲鳴を上げ助けを求めます。
人間が中心となったレイプです。
よく、自分の犬の子供がどうしてもほしいから
血統のいい雄犬のいるブリーダーに預けたりする人がいます。
また、
ペットショップで売られている子犬達の親犬や
ショードックもそういう風に作られている事は、
よく考えればわかる事実です。
実際自分の目で見て感じないとわからない事かもしれませんが、
金欲人間が中心となったレイプです。
あの店の場合は雌犬しかいなかった為、
記憶が間違っていなければ
お客様がホテルで預けていたパグの雄犬を
飼い主には黙って利用していたと思います。
ただですからね。
血統の良い雄犬を預ける時には御用心です。
で、人間の本当の優しさを知らない
繁殖用の雌犬は精神的に病んでいくわけです。
そして金欲に包まれた店長は、
なぜ食が細く、おとなしく、死産が多く、生みっぱなしで、
そこに犬がいるのかいないのかが解らないような
おとなしい子になってしまうのかが、解らないようでした。
血統がよく、買う時に高かった事は何度も言っていましたし、
宗教家で、口ではいろいろと命について話してましたが。
とりあえず、よく思い出す事実を書きたくなりました。
・・・

(この話には後日談があります。
 是非皆さん与作。さんの頁に行かれてみてください。)
書いていらっしゃったご本人も、さぞや辛かったと思う。その勇気に拍手!!

犬は種類によって大きさ・性質がまちまちだから、猫に比べ、種類を選ぶのは重要かも知れない。
でも、例え本能にしろ、あの行動は一種の恋愛=感情行動ではないだろうか?
それを力ずくで。。。これを読む限り、生体販売をして儲けようと思う奴は、鬼畜である。(例外がある事を切に願う)

巷ではチワワブーム。値段も高騰している。
その影でこんな無残な出来事が起こっているのだ!あんな小さな身体なのに・・・
アイフルのCMで、チワワと目が合った時に「運命の出会い」を感じたその人の気持は分かる。
でもそれに便乗して、「やだ欲しい~っ」という馬鹿者に、生き物を飼う資格は無い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月05日 00時15分05秒
[猫  etc] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.