091763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しんり♪の 猫 & 宝石箱   .

しんり♪の 猫 & 宝石箱   .

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

2人暮らし 猫草7さん
8710~はなてん rapunzel619さん
Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
成人ADDの頁 とくに みりん.さん
ぽかモン Blog ◆小6… ぽかモンさん

フリーページ

コメント新着

rapunzel619@ Re:永遠の彼女たち(01/19) ご無沙汰いたしておりますm( _ _ )m 昨…
しんり♪@ Re[1]:伊藤ししゃもさん いやぁ、好き勝手書かせて頂いて、申し訳…
伊藤ししゃも@ Re:伊藤ししゃもさん(09/27) やややややや(滝汗)。 なんだか、どえらい…
2006年05月16日
XML
カテゴリ:猫  etc
「漆黒のオルグ・狼鬼(ロウキ)」

ヒーロー戦隊モノから誕生?したイケメン俳優・玉山鉄二。
彼を知る前から、この戦隊モノの造形には一目置いていた。
また息子が3歳に満たない頃で、朝のヒーロータイムを見ることも無く過ごしていた週末。
確か、別居中じゃなかったかなぁ・・・
一人早起きして、何気にテレビを付けていた。
チャンネルを変えた時耳に入ったのが、タイトルの台詞。
そして登場するカッコイイ、ヒール

彼の戦いぶりに痺れた。悪役にしてはとても凝った造形にも痺れた。
(このシリーズは最後まで、造形美に溢れていた。)
しかし見たのはその回15分だけで、再びその時間帯にチャンネルを合わせる事は無かった。
・・・ガオレンジャー(テレ朝にもうページが残ってないよぉ(T_T))

しかし数ヶ月後、またも偶然に大神月麿に遭遇。さらに痺れてハマる。
その時、あのロウキが彼であった事を知り、もう勢いは止まらない。息子を洗脳。
最終話五話分を編集して、毎週見せた。
が、パワーアニマルとのお別れの時にいつも泣いてしまう自分が情けなくて、
息子からせがまれるようになっても、見たくなったが・・・(でも永久保存版じゃ。)



で。

なぜに猫がテーマなのに、ガオレンジャーなのか?

とにかく黒部豹悟が、黒いんである。(笑)

黒猫なんだから黒くて当たり前なのかも知れないが、直射日光の中よほど目を凝らさない限りは
いつ何時でも、漆黒、なのだ。
だもんで、
にょひょ~・・・っと眠りから覚めた時など、つい

「蘇ったか漆黒のオ~ル~グよぉ・・・」などと
ハイネスの調子を真似てみたりするのである。

ちなみに彼の呼び名は最近、クロイツェルからクロッキーに転じ、今は悪神・ロキで落ち着いている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月31日 09時24分16秒
[猫  etc] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.