091760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しんり♪の 猫 & 宝石箱   .

しんり♪の 猫 & 宝石箱   .

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

2人暮らし 猫草7さん
8710~はなてん rapunzel619さん
Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
成人ADDの頁 とくに みりん.さん
ぽかモン Blog ◆小6… ぽかモンさん

フリーページ

コメント新着

rapunzel619@ Re:永遠の彼女たち(01/19) ご無沙汰いたしておりますm( _ _ )m 昨…
しんり♪@ Re[1]:伊藤ししゃもさん いやぁ、好き勝手書かせて頂いて、申し訳…
伊藤ししゃも@ Re:伊藤ししゃもさん(09/27) やややややや(滝汗)。 なんだか、どえらい…
2008年01月01日
XML
カテゴリ:猫  etc
明けましておめでとうございます。
更新もとうとうワンシーズンに一回というペースになってしまいましたが
粘り強く続けて参りますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

************************************************************

AVP検定、というのをご存知だろうか?
エイリアンvsプレデターの公式サイト (※ 音量に注意!)
http://www.avp-r.com/JP/
で行われているカルトクイズではなく、東宝が実施しているファン向けの携帯サイト。
http://m.avp2.jp/avp/ak/index
ここで「初級」五問全問正解すると、「上級」にトライできる。
※上級への挑戦は一回限り。アドレスは映画館にあるポスターのQRを読込み


毎年我が家は、元旦(一日は映画ファン感謝デー)に映画を見る事に決めている。
いつもはピクサー社かディズニーなのだが、AVPが余りに面白かったので
息子の鶴の一声で、決めたのであった。

・・・・・・50点。
プレデター1の時は、話がシンプル過ぎてなんじゃこりゃ?と思い
エイリアンの時もグロテスクでショッキングで、ただ怖いばかりであった。
が、プレデター2でもエイリアン2でも、作品としては予想以上!面白かった。
エイリアン3・4でトーンダウン。もういいかな、と思った矢先のAVP!
限られた空間(遺跡の中での、一種の異世界)、プレデターの戦士としての誇り地球人との交流
感動すら覚えた。

なのに。

2は。

プレデターの戦士としての誇りは、まぁお義理程度に伝わったけど
地球人はただの餌としてしか扱われておらず(女・子供見境無し!救い無し!!)。
エイリアンは中途半端に進化?(かと言ってプレデターの髪型?以外、何を受け継いだというのか?)しておらず、
プレデターも地球人と一緒に闘うのかと思いきや、思いっきり囮としてしか扱わないし(扱い、というのが、ホント見下したカンジ)
しかも最後は予定調和。
・・・なんだか、ハイテク死霊のはらわたをみた気分。胸が悪くなった。

********************************************************************


さて、大分では、大晦日の夜から雪が降り始めた。
猛暑・暖冬と続いたが、お正月に雪をみるのは、生まれて初めてのような気がする。
そして、こんなに気の重いお正月も初めてだった。
で、テーマが猫の日記で、なぜに出だしがエイリアンなのか!?


・・・大晦日の夕方。

ねっちが脱走したのである。

脱走はこれで5度目か?しかし今回は逃げ出した場に私が居合わせておらず
捕獲の為に飛び出したが時既に遅し。
遠くから私の顔を見るねっちの表情は、永遠の別れを告げているようであった。
(と書くとキレイだが、彼女の顔には思いっきり 『アンタだれ?』と書いていた)

逃がした夫と息子を、思い切りなじり、怒鳴り飛ばしたい気分だった。
無論彼らの気持ちを考えるとそうは出来なかったし、
毎日朝晩「外に出せ!」と抗議し、ストレスで血尿まで出していた彼女にとって
このまま閉じ込める事が本当に幸せなのか?と考えない時は無かったし
何より、彼女一人のせいで本当に荒れ果ててしまった我が家…その後始末に疲れていた私が
心のどこかで、ほんの少し、ホッとしたような気分になっていたのも事実で

・・・とにかく、雪の中探し回ってはみたけれど、外はもう真っ暗
ご近所を、奇声を発しながら(私特有の「ねっち語」)懐中電灯で照らしてまわるのは気が引けて
一晩待つことにした。

お屠蘇を飲んでも、彼女の剥いだ壁紙や、キレイなままのトイレを見てはため息
映画を見ても、壁を這い回る猫背のエイリアンを見て彼女を思い出し、涙
彼女も生まれて初めて体験したであろうこの寒空で
デカイ野良に追い回されて傷付いているんじゃなかろうか? パニックを起こして車にはねられてるんじゃないだろうか? はたまた凍死してしまったんじゃなかろうか?
・・・ぁぁ、自分で書いてて疲れるけど
とにかく心配で気が気ではなかったのだ。

映画から戻った時には雪もひどくなりつつあり、今しか無いと思い、行動に出た。「ねっち語」だ。

呼ぶと弱弱しく返事をした・・・ように感じた。
希望的観測による錯覚かも? もっと呼んでみた。・・・一回ずつ返事をする。一回ごとに、声も大きくなる。
30回くらい繰り返しただろうか? 向こうの草むらから、ねっちの影が見えた。

昨日の失敗も踏まえて、無理には追わない、捕まえない。
彼女が近くに来るまで、粘り強く呼び続け、餌を投げ、語りかけた。
それから(多分)30分後に捕獲。
彼女は私に抱かれても抵抗する事無く、ぐんにゃりと身体を預けた。
お腹すいたんだろう、寒かっただろう
その後湯せんにかけたレトルトご飯をガツガツと食べ、彼女はぐっすりと眠った。

・・・問題はカレだな、くろべ。

昨夜彼女を探すかと思いきや、一鳴きもしなかった。
で、20時間ぶりに再会した彼女を威嚇。・・・ママは悲しいよ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月01日 18時49分28秒
[猫  etc] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.