091788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しんり♪の 猫 & 宝石箱   .

しんり♪の 猫 & 宝石箱   .

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

2人暮らし 猫草7さん
8710~はなてん rapunzel619さん
Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
成人ADDの頁 とくに みりん.さん
ぽかモン Blog ◆小6… ぽかモンさん

フリーページ

コメント新着

rapunzel619@ Re:永遠の彼女たち(01/19) ご無沙汰いたしておりますm( _ _ )m 昨…
しんり♪@ Re[1]:伊藤ししゃもさん いやぁ、好き勝手書かせて頂いて、申し訳…
伊藤ししゃも@ Re:伊藤ししゃもさん(09/27) やややややや(滝汗)。 なんだか、どえらい…
2008年11月07日
XML
カテゴリ:猫  etc
6月の日記で書いた、野良ファミリー。

私と距離を縮めつつも、絶対に心を許さなかった母猫、ジェニーちゃん。
(ラプさま
 命名の由来は、「銭」ちゃんです。金運を願って。(笑))
餌をやる手が、何度血に汚れた事か。
しかし
10月上旬だったか・・・

子ども達3匹を私のテリトリーに送り込みつつ、彼女は入って来ようとしなかった。
当然、自分は何も、食べようともせず。
そして3匹がガツガツを食べているのを目を細めて見守りつつ、姿を消した。

あの時の顔は、忘れない。
「じゃぁ、頼んだよ」とぶっきらぼうに言われた気がした。

そして今。

人間を堪えず警戒する母親から解放された子ども達は
好奇心、全開!!
気が付けば
玄関を開けると家に飛び込み、私達に甘え放題、
先住猫のえさも平気で横取り!!
(うちの3匹は、優しいのか餌に飽いてるのか、子猫に譲る)

そんな訳で
虫駆除、去勢・避妊、そして予防接種、加えて餌代・・・
(オスが、びっくりする位、大喰らい)
夫の遠距離通勤の為のガソリンもそうだが、
猫に息子よりお金かけるなんて!我ながら・・・(T_T)

ちなみに名前は、「大・中・小」
※夫命名
※私は納得してないけどね!

でかくて毛の長い大はレオポン、愛嬌のある中はチロル(チビ)
ものすごく臆病で捕獲不可能・ガリガリに痩せている小は、臆病子、と呼んでます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月07日 15時19分59秒
[猫  etc] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.