493391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

斜陽雑記帳

斜陽雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月14日
XML
カテゴリ:ウルトラマン
ZOFFY.jpg

ウルトラ兄弟の長兄にして兄弟の中でも最強の威力をほこるM87光線を持つゾフィー。
一般的なファンからは強いというイメージが作られがちですが、
時折「ゾフィー最弱説」なるものを耳にする事があります。
戦績がふるわない事が原因と思われますが、この他にも「ゾフィーとセブンの不仲説」、
「ゾフィーの戦績捏造説」という黒い噂がいくつもあります。

その震源地と思われるのが、2ちゃんねるのゾフィースレです。
ゾフィーまとめというゾフィースレまとめサイトに詳しい事が載っているのでそちらを参考にして下さい。

ここでのゾフィーの叩かれっぷりは凄まじく、「最弱」「捏造」「セブンと不仲」という事が
当たり前のように出てきます。
ゾフィーファンの方は激怒しそうなほどです。

ここでの人間関係は非常にどろどろしており、
中途半端な気持ちで過去スレを読むと絶対に困惑してしまうでしょうから注意してください。

ここでのゾフィーネタはあくまでここだけで通用するものであり、
他のスレに持ち込むと暴走を始めてしまい収拾がつかなくなってしまうために
他スレの住人からはあまり良いように思われておらず、
それを防止するためにゾフィー五つの誓いなるものが制定されています。
書き込む時はこの誓いに則って行ってください。

2ちゃんでは散々な扱いを受けているゾフィーですが、
このスレの住人は皆(表向きは)ゾフィーを愛しています。
それに「最弱説」などの黒い噂はあくまで妄想の産物に過ぎないのであしからず。

ゾフィーがいつの日かこの様な妄想を返上できるほど活躍する事を私は信じています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月14日 22時50分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[ウルトラマン] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

新マン二世

新マン二世

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

お気に入りブログ

コメント新着

タロス@ Re:「帰ってきた」ウルトラマン(01/26) 帰ってきたウルトラマンて、未だにファン…
世良 康雄@ Re:スペースQ ウルトラマンのスペシウム光線はCrossの力を感じま…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.