288030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.21
XML
カテゴリ:Massage
ついにあこがれの銀座のNatural Timeで、経絡リンパマッサージを受けてきました!

きれいなカラダに変わるリンパマッサージダイエット
この本に出会って、2年以上。
ずっとずっと来たくて、念願かなって、初マッサージです。

経絡リンパマッサージは、リンパマッサージとちょっと違うらしく、
結果がすぐに出るということで、きつめのパンツとジャケット、靴を履いて行きました(靴はいつもきついのですが)。


天気もよく、銀座は大賑わいでした。


ちょっと迷いつつも、Natural Timeが入っているビルを発見。

暑かったので、珍しくちょっと汗をかいていたので、冷え性には思われませんでした(笑)。
軽い問診、電流を流して、体のバランスを見てもらいました。
ストレスに弱いこと、胃腸が弱いこと、老廃物を外に出す力が弱いことを機械が示しているとのこと。

ふむー。
胃腸が弱いんじゃない?と、某エステでも言われたけれど、自覚症状がありません。

老廃物を外に出す力が弱いのではないか、と言うのは、
汗をあまりかかないので、さすがに自覚していますが。


個室に通されて、先生が入ってきました。
「体を触って問診しますね~」、
と先生が触った瞬間!、
プロ!
体の触り方、プロ!

いつも行っていた某エステとは全く違います!!
ものすごい安心感!!

上半身は、週に一回リンパマッサージをしているおかげでまだそれなりの体のようなのですが、
「下半身がむくむくにむくんでいますね~(笑)、別人の体ですね~」
とのこと。。。(別人の方だって、怪しい響き。。。)

まずは、足のマッサージから。


すごい、すごい、本格的なマッサージです。
痛い、痛い、痛気持ちいい。。。


がっ、膝の裏のマッサージが始まった瞬間、
痛さが尋常じゃない!!!


病気だろうか?!と悲しくなるぐらい痛い。。。

足の裏、足首、ふくらはぎ、膝の裏、太もも、
足全体をものすごい安心感のあるマッサージをしてもらう。


「血色がよくなってきましたよ~」と、嬉しいお言葉。

足の筋肉が弱いらしいです。
もっと歩かなければ。。。

足のオイルを拭き取ってから、他の先生がやってきて、
今度は上半身(背中)のマッサージです。


リンパマッサージをしているので、表面はだいぶスムーズだけど、
奥がこってるそうです。


経絡マッサージだと、奥のこりまでほぐすそう。
いつものマッサージとゴリゴリ感が違うから不思議です。


脇の下とお尻が、膝の裏と同じぐらい痛い。。。(涙)


でも、マッサージをしているうちにこりがほぐれてきたらしく、
「素直な体してますね~」ってほめられました。
一歩間違えると怪しい響きだけど(笑)、嬉しいお言葉です。

またオイル拭きの方がやってきて体を拭いてくれる。

Natural Timeでは、全身マッサージということで、
仰向けになって、表のマッサージもしてくれます。


お腹ゴリゴリされるのかなぁ、と期待していると、
首のマッサージが始まる。
待ってました!


鎖骨のマッサージ気持ちいい~。
脇の下めちゃくちゃ痛い~!

やはり、めちゃくちゃ首が凝っているらしいです。
たまに起こるものすごい頭痛もこれが原因らしいです。


「最初のうちは集中して来て、体を変えて行った方が良いですよ、
来週の土曜日の夕方ならまだ予約入れられますよ」って、
軽い営業トークだぁ~。。。と思いつつ
このマッサージをして頂いたら、それはもう素直に聞き入れちゃいます。

最後に若い方達がやってきて、
腕と頭皮のマッサージをしてくれました。


なぜか、私が行動力があると言う話になり、
ジャネット追っかけ話になる。

そこで一人の先生が、
「ジャネットは、しのしのさんの人生を豊かにしてくれてますね、
そんなに素直に好きって言えるものがあるって素敵ですね」って。。。

良いこと言うじゃないですか!
「人生を豊かにしてくれている」という気持ちしばらく忘れていましたけど、
いつもファンレターに書いてた言葉だ!
You have enriched my life!って、

マッサージが終わると、ほんのり汗をかいていて、ほめられました。
しばらく体がぽっかぽか!

首から顔がすっきり!
靴もゆるくなった!(これが一番嬉しい)
行ってよかったNatural Time。
来週も行くよ、Natural Time。


なんて行ったって、Apple Storeから歩いて30秒だもん。
Apple Storeは人でごった返していました。

銀座自体混んでたから、大したことないのかもしれないけど、
さすが銀座、熟年層のお客さんが多く、
おばちゃんがMac miniを買っていましたた。
素敵なマダム~。

仕事の心配が頭を離れないけど、
失敗しても、一日経てば、すべてエピソード。
できることをしよう。
気楽に行こう。

SOULHEADの「空」より。
everything is all right 泣いてもすぐ笑顔見せて、gonna be al right 転んでもすぐ歩き出そう。
ないてばかり居た、私をみつめて、あなたはそうささやいた。
大きなその手で私をやさしく包んで。
everything is all right いつでも僕がついてるから、gonna be all right 何度も抱きしめてあげるよ。
わたしがこんなに強くなれたのは、あなたが居てくれたから。
たくさんの愛で、私をやさしく包んで。

この歌詞いい、すごい良い♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.13 12:18:34
コメント(0) | コメントを書く
[Massage] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

© Rakuten Group, Inc.
X