000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.16
XML
カテゴリ:Macrobiotique
今日から始まりました、リマクッキングスクール中級再受講♪
やっぱり楽しいな♪ランラランララン♪


生まれて初めて尾形先生の授業を受けて、
涙が出そうでした。


とにも、かくにも、やっぱり楽しいのでございます♪


やっぱり、必要なものは、best timmingでやってくるんだなぁ。


<しのしのメモ>
お手当とは。
具合が悪くなるのはなぜか、よく考えてみること。
1+1=2ではない。引く、加えるを考えること。
人間はエネルギー体である。
エネルギーの流れ=気持ち
精神と肉体と言う二つの陰陽を持っている?
病気とは、意識(哀しみや苦しみ)を溜め込んでしまったため、
それが肉体上に表れて来たもの。
抱え込んでいるもの、崩れを教えてくれている。
人の病気を治すことは、大変なことです。慎重に。
根本的なことを理解してもらえなければ、病気をなおしても、
さらに辛い哀しみや苦しみを与えることになる。
エネルギーは人と交換することができる。
相手との交換、融合、回復。
忍耐力とバランスを整えることが大事。
相手の陰陽を見極めて、相手と対話して、
相手の心を溶かして行く。
極陽で凝り固まった人には、自分を陰に、食べさせる物も陰にして、
言葉を愚痴や涙や怒りで引き出して行く。
手を10cmぐらい話して、脇を緩めると、エネルギーを感じられる。(実践してみる、感じる)
手を離していることによって、エネルギーが流れ、電気が増幅する。
自分の命を相手に移す、相手の命と融合させる。
意識、心がすべて。食べ物は意識を整える。


ふはぁ、ここまでで感動でいっぱいだぁ。
尾形先生の写真撮りたかったよぉ。
野口先生もファンシーな先生で、素敵だったよぉ。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.23 09:28:38
コメント(1) | コメントを書く
[Macrobiotique] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

© Rakuten Group, Inc.
X