118508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

shinoの つれづれなるままに…

shinoの つれづれなるままに…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

しのからす

しのからす

Freepage List

Headline News

May 26, 2006
XML
カテゴリ:今日の献立
今日はランチのあと、お友だちのお家家にお邪魔してて、
帰りが遅くなったので、メッチャ素早くできる料理にしました。

というわけで、今日の晩ご飯ごはんは…

★鶏の照り焼き
★豆苗とニラと蒲鉾の炒めもの
★高野豆腐の煮物

以上です。

高野豆腐は朝作っておいたもの。
炒め物は塩・コショウで文字通り炒めるだけ。

鶏の照り焼きは、火の通りを早くするため、一口大に切って
酒・醤油で下味を付けます。
その間に付け合わせの長ネギを切って軽く炒めます。
同じフライパンで鶏肉を焼きます。
(長ネギも焼きつつ、お肉も焼いてる状態)
で、下味といっても短時間でほとんど下味が付いてない状態なので、
焼き鳥のタレを仕上げに絡めます。
ものの5分で出来上がりです!


エバラ 焼き鳥のたれ金印 1.6kg
エバラ 焼き鳥のたれ金印 1.6kg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 26, 2006 10:47:28 PM
コメント(1) | コメントを書く
[今日の献立] カテゴリの最新記事


Comments

 しのからす@ あもら43さん へ フェイスブックって、いまだ手つかず。未…
 あもら43@ なんだか・・・。 とりあえず楽天ブログ閉めることしました…
 ことこ@ わたしの学校でゎ わたしもその大会でました!!西日本大会…
 あもら43@ お~ かわいい!!
 あもら43@ おいしそう!! 超久しぶりに来ました。 うちも作ったけ…

Favorite Blog

9円でIHコンロの隙間… Yotuba*さん

気分の良い時に・・… ちゃあこ411さん
勝手におじゃましま… おじゃまネコさん
e‐逸品!.com little-greenpeasさん
sunny.style mina-rimaさん

© Rakuten Group, Inc.
X