118488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

shinoの つれづれなるままに…

shinoの つれづれなるままに…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

しのからす

しのからす

Freepage List

Headline News

July 7, 2007
XML
カテゴリ:今日の献立
今夜の晩御飯は、
我が家の定番、
通称「男の料理」ですスマイル

なんでも、旦那が子供時代、
釣りに行ったときに叔父さんが
浜辺で豪快に作ってくれた料理だそうで、
それで「男の料理」
なんだとか‥‥。。。

作り方はとっても簡単です!

1.キャベツは手で大きめにちぎります。
2.豚バラ肉は半分くらいに包丁で切ります。
3.合わせ調味料を作ります。
 (量はテキトー。お味噌・多めの砂糖・
  少しの醤油・適量の酒・ショウガと
  ニンニクのみじん切り)
4.ほかの野菜(モヤシやキノコが愛称良いです)
 と一緒に鍋に全部入れちゃって、火にかけます。
 (野菜から水分が出るので、「焦げちゃう?」
  って思うくらいのドロドロ状態の調味料だけでok!)
5.火が通ったら、お好みで七味などをかけていただきます。

キャベツ丸々一個食べられちゃうくらい、
野菜をタップリおいしくいただけますようっしっし

今日は、お刺身も一緒にいただきましたごはん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 8, 2007 06:15:48 AM
コメント(4) | コメントを書く
[今日の献立] カテゴリの最新記事


Comments

 しのからす@ あもら43さん へ フェイスブックって、いまだ手つかず。未…
 あもら43@ なんだか・・・。 とりあえず楽天ブログ閉めることしました…
 ことこ@ わたしの学校でゎ わたしもその大会でました!!西日本大会…
 あもら43@ お~ かわいい!!
 あもら43@ おいしそう!! 超久しぶりに来ました。 うちも作ったけ…

Favorite Blog

9円でIHコンロの隙間… Yotuba*さん

気分の良い時に・・… ちゃあこ411さん
勝手におじゃましま… おじゃまネコさん
e‐逸品!.com little-greenpeasさん
sunny.style mina-rimaさん

© Rakuten Group, Inc.
X