082692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Maiko’sスピリチュアル日記

Maiko’sスピリチュアル日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

心理講座

心理講座

Free Space

大槻ホリスティック
ホームページ http://otsuki-holistic.com/

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

2010.02.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は半そででも平気なくらい暖かかったのに、今日は午後から冷えましたね~。こう気温の差が激しいと、体もついていくのが大変です。こんなときは、体調を崩し易いので、みなさん、なるべくムリしないで、ご自愛くださいね。

ところで、2010年度4月からのセラピスト養成講座のカリキュラムと日程をただいま調整中ですが、じき設立となる新しいNPO法人の活動との兼ね合いもあり、今年から大幅に再編成される予定です。これまでは、レベル1(カウンセリング、イメージ療法)、レベル2(ヒプノセラピー、前世療法)が3ヶ月ずつ、さらに開業向けのレベル3(未来療法、インテーク面接、インターン実習)が2ヶ月となっていました。これからは、これまで「スピリチュアル心理講座」で行っていた内容とレベル1で行っていたカウンセリングを併せて、NPOの方で「基礎講座(教養過程)」(月1回×5ヶ月)として行うことになります。そして、「新ヒプノセラピスト養成講座」(月1.5回×5ヶ月)は、これまでのレベル1のイメージ療法、レベル2のヒプノセラピー、前世療法、レベル3の未来療法まで、ヒプノセラピー全般を網羅するマスターコースとなります。(月1.5回というのは、講義1日+実習日半日という意味です)

この新しいヒプノセラピスト養成講座マスターコースへの参加希望者の方にアンケートを取った結果、4月より、毎月第4月曜日の9:30~15:00に行うことを考えています。
また、NP0で行う基礎講座ベーシックコースは、第2月曜9:30~12:30を考えていますが、まだ決定ではありません。

なお、文彦先生のヒーリング講座の方も、これまで1年間でしたが、4月より半年毎の講座を検討中です。ヒーリング講座に加え、サイキックリーディングの講座の新設も考えております。

今はいろいろな意味で大きな節目の時期と感じています。これから数年に起こり得る社会状況や人々の意識の変化の過程やそのスピードに合わせ、私たちのセミナーも、必要な進化を遂げたいと思います。料金体系も、これまでよりも参加し易いものになる予定です。

また近く、詳細が決まり次第、お知らせいたします。

明日も寒そうですね~。
みなさん、風邪など引かれませんように…
しょうが等食べて温まりましょうね。

今日も一日ありがとうございました。

Maiko Otsuki





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.11 01:04:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.