082689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Maiko’sスピリチュアル日記

Maiko’sスピリチュアル日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

心理講座

心理講座

Free Space

大槻ホリスティック
ホームページ http://otsuki-holistic.com/

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

2010.08.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
またもやしばらくの間ブログをご無沙汰してしまいました~。

夏休みに入り、このところ生活がとってもハードになってしまい、気づいたら、かなり夏バテ、体調を崩し夏風(?)らしきモードに…。
スタッフの四條さんが夏休みで、事務作業もやらねばならず、子供たちも学校が休みで家にいる中、NPOの仕事もあり、クレッグ氏のイベント準備など、いろいろいっぺんにありまして、毎日フル回転しているうちに、気づいたら1週間のうちに1日も休みがなくなってしまっていました。
「このまま続けると本当に倒れちゃうぞ~!」という天から言われてしまったような…?
少しスローダウンできるよう心がけたいと思います。

でも今年は友人から教わった手作り酵素をたっぷり呑んでいるので、それでなんとか乗り切っています。梅を中心とした、ぜ~んぶオーガニックで地元産の日本の夏の果物だけで作ったすばらしい自然の力、美味しい酵素ドリンクです。その果物に、砂糖、ケルプの粉と海の精という天然酵素を自分の手で混ぜて発酵させた、純粋+天然100%のすごい飲み物です。
いずれ、うちのNPOのイベントとして天然酵素づくりをみんなでしたいと考えています。
これ以上自然のサプリはないですね。

秋にはまた、秋の旬の果物で作るんです。その季節毎に旬の材料で作った酵素を、その季節にいただくのが、一番効果があるんですって。自然のサイクルに沿って、季節の恵みをいただくのが、やはりなんといっても一番エネルギーがあるのでしょう。そして、わたしたちの身体も、春になったり、秋になったりするのでしょうね。すてきですね~。
ともかく私は今夏この酵素一本でささえられ、病院にお世話にならずに済んでいます。

この天然酵素を呑んでいると、日本のすばらしい四季のリズムに合わせて、自然と共に自分も呼吸して、その一部として生きている感じがして、すごく幸せです。

教えてくださった、小林さん、大塚さん、それから酵素の先生に感謝。
そして、日本の自然の恵みに感謝です。

本当にありがとう。

Maiko Otsuki





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.09 00:14:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.