242980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しんしんのお店・店長ブログ

しんしんのお店・店長ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2007年10月04日
XML
カテゴリ:雑記
 最近の物だと思っていたけど、実はアポロ計画の時に開発されたというけっこう古い歴史を持つんだそうな。
 このイメージは最近のナノテクで一気に発展しているってところから来ているのかな?。
 で、この磁性流体、特徴が4つ。
  熱伝導する。
  電気を通す。
  磁石にくっつく
  摩擦が少ない。
 こういう特徴で、今まで上手く行かなかったところに貢献している。
 例えばスピーカのコイルは熱が溜まってくると音質が悪くなってしまう。
 で、熱を逃がすのに液体を使うとコイルの振動で飛び散ってしまうし、固体を使うと振動が止まって音も出なくなってしまう。
 ここで磁性流体を使うと熱を逃がしながらも、コイルの磁力でくっついているから飛び散ることもない。
 他にもハードディスクの軸受け等、目立たないけど、重要なところで活躍しているみたい。
--

オメガバーゲン会場


エルメスバーゲン会場


ブルガリバーゲン会場


レスポートサック ショルダーバッグ バーゲン会場


レスポートサック ボストンバッグ バーゲン会場


レスポートサック ミニバッグ バーゲン会場


フォリフォリバーゲン会場


羽根布団8点セット 選べる全12色 バーゲン会場


ドリンクバーゲン会場


ダイエットグッズバーゲン会場


コスメバーゲン会場


--

しんしんのお店(楽しい通販生活をお手伝いするドロップシッピングのサイトです)


車の中見(自動車のエンブレムの写真を掲載している趣味のサイトです。)


--





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月04日 21時28分37秒
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.