242962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しんしんのお店・店長ブログ

しんしんのお店・店長ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2021年10月12日
XML
カテゴリ:雑記
板ガラスの強度と強化ガラス|ガラスの豆知識|AGC Glass Plaza

>強化ガラスの興味深い性状

>…

>また強化という文字から表面が硬くなる印象を受けますが、表面硬度は非強化ガラスに比べむしろやや低下します。このためフロート板ガラスと同様な扱いでも傷がつく場合があり、クリーニング時などに注意を要します。



電気味覚(メカAG): まえぬとゆかちについてFirefox

>そういえばむかし、1円玉と10円玉(だっけ?)を舌で挟むとインクの味がするとかいう豆知識があったような。



奈良の大仏と表面処理 めっきの歴史 東京都鍍金工業組合

>蒸発する水銀をすうことが中毒であると真相をつきとめた大仏師国中公麻呂は, 東大寺の良弁僧上とともに今日の毒ガスマスクを工夫して,病気の発生を予防したとのことである。 科学技術の進歩は公害が付きもので,これを克服していかなければ人類の進歩はない。 すでに8世紀における大仏建造で,水銀アマルガム鍍金の公害が発生したが, 人類の恵知はこれを克服している。



切られお富 歌舞伎の役柄と俳優 | ユネスコ無形文化遺産 歌舞伎への誘い

>好きな男のためには悪事も厭わない、愛嬌と色気のある女



甲斐庄楠音《横櫛》 あやしい絵展 公式ホームページ



AirTagを使って愛用品を取り戻すまでの一部始終と、4つの教訓 - iPhone Mania



火星探査車「キュリオシティ」 ホイールに損傷発見 任務には影響なし | sorae 宇宙へのポータルサイト

>タイヤのトレッドに2つの小さな穴



無料のテキスト読み上げソフト「VOICEVOX」v0.6.1が公開 ほか - ダイジェストニュース - 窓の杜



--



Shin-Shin53のブログ(Hatena Blog)

車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

--





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月12日 22時57分32秒
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.