243002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しんしんのお店・店長ブログ

しんしんのお店・店長ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2023年01月24日
XML
カテゴリ:雑記
3Dプリンタで作ったコップ、水を入れて1週間水漏れが無く優秀だと思ったら…分解すると「食器は作らないほうがいい」という結論に - Togetter



あまりにもVisaのタッチ決済の認知度が低くて、店員とまぁまぁトラブルになる件!利用前に怒られることもあれば、使って怒られることも。 - クレジットカードの読みもの



「@matsumoto_toki そもそも「大人になったら読めるのに子供のうちは有害」とかいう「有害図書」等言われるのは心外ですね。「年齢指定図書」とでもして欲しいです。でなきゃ酒タバコは有害飲料、有害喫煙物にでもしてもらわないと。」 / Twitter さだこーじ??????さんはTwitterを使っています



「【神社や寺院に参拝する子供達へ】お浄めをする手水舎では、画像のおっさんのように備え付けの柄杓を直接口につけてはいけません。両手を交互に清めた後に左の手のひらに少量の水を溜めて、それで口を清めます。 http://t.co/igb2APcwvs」 / Twitter 六衛府さんはTwitterを使っています



「夏の暑い時期に、田んぼから水を抜いて土を乾かすのは「中干し」だァ!! この時期、窒素が土の中にたまる…過剰な窒素はイネの成長を阻害するので、中干しで土から窒素を抜くんだァ! 土の中に新鮮な空気を取り込むことで、根も丈夫になるんだぞッ!田んぼがひび割れていても、心配ご無用ォーーー! https://t.co/USZCc6QJX2」 / Twitter ライスライダーさんはTwitterを使っています



「たしかに。ほぼ同じですね。こうなるともう、「使いまわし」か「コピペ」と言わざるをえない。 読者からは当然、「バカにしている」「心に響かない」という批判の声が上がるかも。 https://t.co/bgCs32Vmkq https://t.co/fIKh426sa2 https://t.co/bpYGpuz17a」 / Twitter さらしるさんはTwitterを使っています



「広まった嘘マナーといえば、フランス料理でご飯食べる時はフォークの背にご飯を乗せるっていうのも昔広まったけれど、あれも嘘だからね。」 / Twitter なるせひろのりさんはTwitterを使っています



「トレンドマイクロ社の「ウイルスバスター」に重大疑惑、開発拠点は中国、データは中国に筒抜け 週刊現代8月8.15日号 やばいんとちゃうの…コレ… https://t.co/iRreMCn4Wh」 / Twitter たなべひろしさんはTwitterを使っています



「こんなことあるんだ…」「気をつけないと」ある日電源が入らなくなったiPad、故障の意外な原因にびっくり(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース



--



Shin-Shin53のブログ(Hatena Blog)

車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

--





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年01月24日 23時07分16秒
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.