045674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

知らない街角

知らない街角

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

plokm3838

plokm3838

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2009年08月24日
XML
カテゴリ:旅の話

昨日は三浦へ行ってきました。

つい先ほど帰宅しました。

三浦へは横浜から京急本線で三崎口まで行き、

三崎口からバスで三崎港まで。

横浜へも電車を乗り継いでの旅だったので

移動に時間がかかって到着頃にはちょっと疲れてしまった・・・。

 

今回の目的は

宮沢和史さんのライブを観ること、そして

おいしい魚料理を食べること。

 

会場には少し早めについたので

現地の人に遅いお昼を食べるにはどこが良いか聞いてみました。

教えてもらったのが、

地元の漁師さんのおかみさんたちがやってる「はまゆう」というお店。

写真のログハウスがその「はまゆう」さんです。

 2009082314550000.jpg

そこで、おすすめの「はまゆう定食」をいただきました。

 2009082314270000.jpg

いかコロッケ2個とさんが焼きが1個、

小鉢にマグロを少し甘く煮付けたようなものがつきました。

 

さんが焼き、おいしかったです!!

ショウガが効いていて、良い味でした。

コロッケもさんが焼きも あげたてホクホクでした。

 

しっかりといただいてお腹もいっぱいになったところで

会場になっている「三浦市民ホール」の1Fにある

水産物売り場へ。

市場好きの血が騒ぎます。

さすが三浦、 まぐろがとっても安い。

しっかり買い込んで実家へ宅急便で送りました。

 

さて、いよいよ本命のライブです。

私のチケットは自由席だったので

1時間ほど前に入り口前で並びました。

すでに並んでいる人もいましたが、まだ初めの方。

良い席が取れそう! とはりきっていると・・・。

 

なんと、ふと目をあげたらそこにいたのは

とっちー!!!

そう、THE BOOMのメンバー、ドラム・パーカッショニストの栃木さん。

私が「おおっ」という顔をしていたのでしょうか、

照れたお顔で会釈をしてくださいました。

こちらも笑顔で会釈をお返しし・・・。

 

これは幸先良いぞー、というライブの始まりでした。

だって、ようやく会えた「とっちー」なのです。

実は、メンバーさんたちに出会うことが何度かあったのです。

例えば 宮沢さんにはパラリンピックの開会式で。

私、ボランティアで楽屋方面を担当していたので。

ギターの小林さんとベースの山川さんには

宮沢さんのライブ会場で。

ライブ直後ホールを出て歩いていたとき

ふと気づけば一緒にならんで歩いてた。

そんなラッキーな私ですが

とっちーにだけは出会ったことがなかったんですね。

それが今回、出会って、ご挨拶し、

しかも席についた後、最後列に誘導されるとっちーが横を通り

思わず「とっちー」と手を振ったら

にこにこと手を振りかえしてくれました。

 

なんだか、ライブが始まる前までの話ですでにこの長さです。

ライブの感想はまた後日、詳しく書きましょうかね。

とっても暖かい感じの手作りライブで

いっぱい笑顔になって帰ってきましたよ。

続きは次回ってことで。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月24日 15時57分20秒
[旅の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.