253679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しろがね

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

wataru18

wataru18

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月

Comments

つばさ@ 欲しいな~ クッションカバーを一つ譲っていただけま…
wataru18@ コメントありがとうございますm(__)m 私も親類に生まれも育ちもの大阪の中年女…
momo@ ステレオタイプな大阪中年女性の本では この本を読んだことがありますが、著者は…
wataru18@ 有難うございます! 九条さま 朝生さんのコードネームの件教…
九条@ Re:仁義なき乙女 恋恋三昧 京吾 ED見ました(07/05) 朝生さんのコードネームがウォーターボー…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません
2009年02月27日
XML
カテゴリ:金色のコルダ
今回は差分のスチルもコンプしたいので、最初から攻略サイトさんの作り上げて下さった
攻略ルートを丸写しでやらせていただいています。

思えば、このサイトさんに出会ったのも「金色のコルダ」のPC版の攻略でウキーッとなった
時だったなぁ~。いつもお世話になっております。
PC版の時はサイト主さんも同じような進み具合だったので、そちらの掲示板に同じように
ウキーッとなった人が寄り合って、互助会のようになっていたのが面白かったなぁ。

まだコルダがこういうゲームだ、という決定情報がない頃だったので、ああでもないこうでも
ないと、自分がイベントを起こした時のBPだの好感度だのタイミングだのの情報を出し合って
いたんですよね。

PSP版の「金色のコルダ2f」は、新キャラや追加要素が少々あるっていっても、おおむね
一通りEDを見たゲームだし、ぼちぼちやろう…なんて思いつつ始めたのですが、これが面白い
です。もう何も手につかない位ずっとやってます。

しかも、攻略サイトさんの手順丸写しでやっているというのにまだEDが見られていません。
スキップがきかない一周めだからというのもありますが、ファータを追い掛け回さなくて
よくなったといっても、コンサートまでの決められた期間内にやること満載なのです。

サイトさんの手順をおさえればイベントとスチルをコンプできるはずだと思うのですが、
自分でPS2の時に適当にやっていた時よりもずっとスケジュールが厳しいです。
サイトさんをガン見しながらその通りに真似しているつもりなのに、イベントが2~3日
遅れ(好感度不足のため)になったり、レベルの上がり方が遅かったりしています。
なるべく無駄なくやる為にはこんな風に忙しいものなんだなぁ、と感心しながらやってます。

今の所、追加イベントで見られたのは、文化祭の時の加地君とのデート(スチル有)と
第三段階の休日練習の後のデート時に選択肢が追加されていて、それを選択すると見られる
イベント(スチル有)でした。

それにしても、加地君は今回あらためて見るとなかなか良いですね~。
お金持ちの育ちの良さそうなお坊ちゃまに、いつでも常に甘やかされるというのもなかなか
気分がよろしいです。
真面目に考えると政治家の息子が湯水のようにお金を使ってるって、その金どっから出とる
ねんと思わないではないですが、細かいことを考えないといいじゃ~んと思います。

香穂子さんが彼にとっての音楽のミューズだから、その一点で出会う前から誰よりも特別な
存在な訳なのですが、いつまでもそうだといいねと思います。
彼の魂にメガヒットした香穂ちゃんの音楽がそのままであって欲しい。

今は最終コンサートの前の期間まできているのですが、クリスマスの音楽が流れる夜の風景
が美しいです。冷たい空気が感じられるような夜景の美しさなのです。
たまに下校を一緒したりすると、立ち絵のバックの交差点の外灯の明かりの下の霧が流れる
ようなエフェクトが大変きれいです。

EDが楽しみだなぁ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月28日 11時45分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[金色のコルダ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.