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テーマ:つぶやき(11679)
カテゴリ:🚙車
※車の寿命を縮めたくない人は絶対に見てください 現代の車のとんでもない欠点とは?【ゆっくり解説】 - YouTube
昔のような車だと そんなことはよく言われてたけど 最近の、車じゃそんな風には 簡単にはならないようだよ 特に毎日乗らないような場合 という話で動画にあるけど 自分は以前はコルトラリーアートVerRを 所有してたけど 普段の通勤はJRだし 乗るといっても ほぼ週末の買い物くらい だから週末は わざ遠回りして ドライブがてら買い物に行くようには していたけど 1週間で50km未満 1か月で150km未満 1年では 1月 5月 8月 に帰省で 300km 3回 年間で150×11+300×3 くらいの年間走行距離を 15年くらいだったけど メンテはディーラー任せだけど エンジン内が異常だとか言われてないし 走行にも問題なかったし ただ、走行距離が少ないから アイドリングは長めにしていたし 冬はなおさら 北海道なら寒冷地仕様が当たり前だけど その中にオートチョークって機能があるけど 寒いときは早めにエンジンが温まるように 燃料の噴射量を多めにする機能で 逆にエンジンが温まれば 自動的に燃料が減って 回転数が下がるってやつをちゃんと使って? 回転が落ち着くまで車の周りを 除雪したりフロントガラスの 雪や氷をよけて 無理に回転数を上げないのもそうだけど そういう季節のこと関係なく 数分アイドリング後に 30分は回転数が上がらないように走って それを過ぎたら今度は逆に シリンダーヘッドのあたりのカーボンが たまらないように 逆に高回転気味で走る ってのをずっとやってからか 走行距離少ないわりに 15年そんな感じでも エンジンの調子は良いままだったけど MTだったから、普通に走りながらも エンジン回転数を上げたり下げたり しやすかったのもあるけど ATじゃちょっとやりにくいからなぁ・・・・・ ミッションフリュードは 普通交換することってないだろうけど 交換するとやっぱフィーリングがよくなって 燃費もよくなるし 走行距離少ないけど 交換してもらったら それまでと全然違って よくなったので やっぱ、意外なおすすめポイントだなぁ 一時期、コルトのほかに VW Polo GTI CupEdition の2台もちだった時期があったけど それを続けてたら 両方とも昇天してたかもしれないけど・・・・・・ 1台にしたからギリギリ無事だったのかもなぁ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2024.02.16 19:09:02
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