163926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シロネコ屋

シロネコ屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しろねこにゃんた

しろねこにゃんた

Calendar

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

Favorite Blog

石破政権は いつ迄… New! 方向音痴4445さん

ルンルン気分で:友… New! エム坊さん

Tonkinese Times こごママさん
★みっちーずらいふ ★☆みっちー★☆さん
うずらの卵 イリオモテ山猫さん
やさしい暮らし~ね… ロンルキママくるんさん
猫たちとのアメリカ… マリーとみぃたさん
2004.10.08
XML
カテゴリ:にゃん太観察日記

ちょっと涼しくなって秋の気配?と思ったらいきなり寒い。
しかもすごいでっかい台風が来てるんだって。

実はこの週末は法事で遠出をする予定でしたが
大雨が予想されて危ないから中止になりました。

気象予報士さんも

『最近の台風では、何か用事があって表に出たところに
風で飛ばされてきたものに当たって大ケガ
というような事故が多発しておりますので

みなさん、おとなしくおうちの中でやりすごしましょう』

と言ってました。



忠告に従っておとなしくにゃん太とゴロゴロしてよ~っと♪



ところで今日のにゃん太は
衣替えに精を出す妹のお手伝いをしていました。



・・・というのはもちろん嘘で
めちゃめちゃ邪魔して怒られていました。

お姉ちゃん(=私)はそれを眺めて面白がっていました。


が。


大きな衣装箱からまず冬服が出される。

空箱ににゃん太が潜む。

クローゼットから取り出した夏服を抱えてきた妹が
にゃん太を見てびっくりする。

にゃん太つまみ出される。

たたまれた夏服が箱に入れられる。

その上ににゃん太が寝そべって夏服を毛だらけにする。

にゃん太再びつまみ出される

妹が夏服についた毛をコロコロで掃除する。

にゃん太がコロコロにじゃれつく。

にゃん太がコロコロにひっつく(!)


・・・・・・。


猫ってペタペタしたものが嫌いですよね。

値札シールとかセロテープとかガムテープとか
付箋とかバンドエイドとか・・・

「台所のガスコンロに猫がのぼって危なくてしょうがない!」
というようなときはぐるりに両面テープを貼っておくとよい

と本に書いてありましたが
たぶんすごく効果あるでしょうね。


セロテープ使ってるとやってきて自分からじゃれつくくせに
尻尾や足にくっついたらもう大変!

体中の毛をブワっと逆立てて後ろに飛びずさる。
(でもまだくっついてくる!!!と、どんどん下がる。)


ペタペタの何が怖いんだろう???
とってやろうと思って追いかけても攻撃されるから

放っておくしかない・・・


絨毯や洋服についた猫の毛をとるコロコロ。

あれもペタペタしてます。


今日はにゃん太の尻尾がそこにくっついちゃった。


大変だった!!!


毛足の長いフサフサ尻尾は
ペタペタにくっつくとなかなか取れません。


パニクって逃げるにゃん太を執拗に追うコロコロ・・・
(尻尾にくっついてるからねー)


興奮するにゃん太を捕まえて尻尾からコロコロをはがしたら
ひっかかれたり噛まれたりですっかりキズだらけになりました♪



ペタペタ嫌いなのにコロコロに果敢に挑戦せんでよい!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.03 01:36:53
[にゃん太観察日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X