164029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シロネコ屋

シロネコ屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しろねこにゃんた

しろねこにゃんた

Calendar

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

Favorite Blog

高市早苗氏の今後・・ New! 方向音痴4445さん

価値ありだよね~:… New! エム坊さん

Tonkinese Times こごママさん
★みっちーずらいふ ★☆みっちー★☆さん
うずらの卵 イリオモテ山猫さん
やさしい暮らし~ね… ロンルキママくるんさん
猫たちとのアメリカ… マリーとみぃたさん
2007.09.22
XML
カテゴリ:本当に日記。
070922_1409~0001.jpg
西国三十三カ所巡り 第二十一番札所
《菩提山 穴太寺(ぼだいさん あなおじ)》


亀岡にあるお寺です。
名前を見るとお寿司が思い浮かんでしまうのは私だけでしょうか。
穴子と太巻。美味しそう~o(^▽^)o


拝観料を支払うと本堂の中とお庭が見られます。

縁側からボーっとお庭を見ていると時を忘れる感じ。
こじんまりとしててなかなかいいなぁ。


そして驚いたのがここの観音様。
お布団をかけて寝てるんです…

普通の?観音様がただ寝かせてあるんじゃなくて
肘を枕にちゃんと寝てる観音様なんです!

自分の体の悪いところがあったら
お布団をめくって観音様のその部分をなでると
身代わりになってくれるんだそうです。

私はいつも首が凝って痛いので
観音様の首をなでなでしてきました。

でも原因は多分眼性疲労だから
目をなでるべきだったのかしら。

どっちにしてもお布団をめくる必要がなかったのはちょっと残念…



ご朱印をもらうために並んでたら
前の人が『おすがたをください』って言って
何かもらってたので

私も真似してお願いしてみたら
観音様が描かれたお札をもらえました。
あ、50円で買うんですけど。

御影札というんだそうです。
他のところでもお願いしてみようっと。




日本百観音(西国・坂東・秩父) 御影札保存帳








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.23 22:39:01
[本当に日記。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X