163919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シロネコ屋

シロネコ屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しろねこにゃんた

しろねこにゃんた

Calendar

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

Favorite Blog

石破政権は いつ迄… New! 方向音痴4445さん

ルンルン気分で:友… New! エム坊さん

Tonkinese Times こごママさん
★みっちーずらいふ ★☆みっちー★☆さん
うずらの卵 イリオモテ山猫さん
やさしい暮らし~ね… ロンルキママくるんさん
猫たちとのアメリカ… マリーとみぃたさん
2009.02.13
XML

講習会のレイヤーアルバム完成です♪


2009-02-14 13:20:50

選んだペーパーがピンクの乙女チック系だったので(?)
またまたお花さんの写真を使うことにしました。



ここんとこ、講習会に参加するため
これまで撮りためた写真を整理してて
気付いたのですが~


にゃん太さんったら

実物はわりとカッコイイのに
(ココ、さっと読み流すとこです!)

写真になると…イマイチ???

表情があんまりないし
なんだか、み、みみみみ…



みすぼらしい感じがするーーーーーー

どーんショック



ま、写真撮ってるのが
私ですからね。

しょうがないよね。


それに比べてお花は

女の子のクセに(?)アゴヒゲがあるとか
なんだか変な模様だし

実際はにゃん太よりずっとクールで
表情にも乏しいと思うんだけど


写真になるとちょっとカワイイ♪
(ココもさっと…以下略)

へっぽこカメラマンでもイケる!


表情もカメラを向けると必ず
上まぶたがまっすぐになるにゃん太とは対照的に

常に戦闘態勢だからか?(何か狙ってる)
目がクリっとしてるのが撮れる~


というわけで(?)
お花のアルバムばっかりが
できてしまうんですねぇ。


あ。話がそれちゃった。



中身はこんな感じです。

2009-02-14 13:20:24
1ページ目。

まだ生まれて2ヶ月ぐらいの
いたいけな赤ちゃん時代…
ブリーダーさん宅で撮られた写真です。

台紙より上に被さる紙の方が小さいんで
はみ出したりすると格好悪いから写真は小さく。
文字はもう思い切ってはみだしました。

先生の見本では、一切
中のモノは外にはみ出してなかったんです。

苦肉の策ですよ~


2009-02-14 13:19:36
2ページ目。

これまたブリーダーさんにいただいた
目がやっと開いたか開かないかぐらいの
チビチビお花でっす!!

まだ猫じゃないナ~
お母さんのお腹にいる期間が
人間と比べると全然短いもんネ。

ここからたった1ヶ月そこらで
何倍も大きくなって
ちゃんと猫になるんだもんね~


2009-02-14 13:17:59
3ページ目。

お花、わずか4ヶ月で
生意気にもショーデビューしたですよ。

キツンクラス(仔猫部門)ですけど
それにしてもチビっちょすぎました。

どの子よりもかわいかったけど!!!
(もーいい?)

奇跡的に、というか
ご祝儀的にというか(?)
1つだけロゼットもらえたんです♪



ちなみにお花がおとなしく、かわいく審査されたのは
何もわかってなかったこのショーだけでした。

物心ついてからは審査されるたびに怒っちゃって~
ま、にゃん太と違って爪や牙は出さないけど
まるでサイレンみたいな声だして唸る爆弾
結局ショーシーズン終わりを待たずに引退…

いやあ、いろいろ思い出しますね。
アルバムってやっぱり、いいですねっ泣き笑い
(しーん。)


2009-02-14 13:17:15
4ページ目。

大人になったお花さん。
キャットショーの会場でプロに撮ってもらった
お気に入りの写真です。


苦しいときのプロ写真頼み…

『明日講習会なのに
うちのプリンタで印刷に耐える
まともな写真がない!!!
現像に出す時間ももちろんない!!!』というとき

ついついコレをプリントアウトして持参してしまうので
しょっちゅう使っています…はい…


私が撮った写真は暗いところで撮ってるから
補正しないとダメなんだけど
どんだけ本読んだりして勉強しても
イマイチうまいことできませーん。

そんなヘナチョコ写真も
お店で現像してもらうと
しっかりした写真になるから驚きだ。


また話がそれちゃった。

本当は右側に手書きのジャーナルを
入れるつもりなのですが

何書いたらわかんない、っていうか
いろいろ書きたいことありすぎて選べない。

しばらくはペーパーの柄を楽しんで
ゆっくり考えようと思います。


さて~、

これを作っていて
去年CKUJのドナ・ダウニーのクラスで
同じようなレイヤードアルバムを作った、いや
作っている途中だったことを思い出しました!


しかもそれはにゃん太アルバムです。


完成させないとヤバいよね~~。
なんとなく。




アルバムの文字はコレを使いました。

ペーパーの雰囲気に合わせるために
ヤスリやスタンプインクで一生懸命汚しました!



KC カラーレター トゥーゴー


いろんな字体・色の文字が印刷された
四角い紙チップがいっぱい詰まってるんですよ~ん。

文字好きの私にはたまりません。

使っても使ってもなくならないし。
(すいません。そんなに使ってませんでした…)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.16 16:40:40
[スクラップブッキング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X