1218085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

raindrops

raindrops

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.12
XML
トレーナーにも挑戦してみました☆

一昨日に型紙を作って、昨夜裁断してたら・・・
「明日はパパ休みだから、着せたい!!!と思って、11時過ぎまで頑張りました!!」

ラグラントレーナー

パターン ロックミシンで子供服 ラグラントレーナー90
生地 JACK&BEAN(ミニ裏毛プリント&無地・リブ)


この本の見本を見てるとダボっとして見えて、細身がいいんだけどなぁと思いつつも、検索したら、他の方々も可愛く作ってる人がたくさんいたのでこのパターン使いました。
身長70のりっきぃが90を着て丈が私的には理想の長さで、腕を2回折らなきゃならないということは、次はもっと丈を長く作るかなぁ。

J&Bさんは、この生地にはこのリブだよ!とかこの生地はこんなのを作ってみたよ!とかの見本やら紹介が多くて、初心者にはとても親切♪

さっそく、着せてみんなで遊びに行ってきましたヽ(´□`。)ノ・゚

トレーナー着画


ミニ裏毛なんて使ったから、クルクルになって縫いにくいにも程がある!!!!リブを伸ばしながら縫うのが難しかった~

やっぱり最初はダンボールニットでやればよかったか???

リブまではキレイにできたけど、衿もリブのとこが少し失敗して、ゆがんでるけど・・・
こんなとこジッと見るのはわたしくらいだからいいか・・・・・

なかなか可愛くてパパも喜んでくれました(*^∇^*)☆・゚:*

しばらくニットソーイングにはまりそうです♪





お弁当は休まずに作れてます!!でも、夜中に平均3回ひどいと5回起きるようにまた戻ってしまったので、眠い・・・(ρw-).。o○

りっきぃの成長のことも書きたいけど、なかなか時間を作れない(;^ω^)

起きてる時間は元気イッパイで午前中は外!外!外!状態です~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.12 16:19:38
コメント(8) | コメントを書く
[ハンドメイド(~2009)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

しるくた

しるくた

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄






キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

HAPPY育児とち… reiちゃん☆さん

コメント新着

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X