1207809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

raindrops

raindrops

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.11
XML



7



トレーナーにかわいいよ~のコメたくさんありがとうございました (★^ω^)

この3ヶ月、忙しくてミシンできない。。。というよりは、

仕事と家事で精一杯で意欲さえ沸かない

っていうほうが近かったのです (;・∀・)



でもここ2週間くらい、別に辛いことはないんだけどなんだか。。。。

ココロのバランスが???? うまく息抜きできる場所がなく。。。


でも、ずっとずっとアウターは作りたいなぁとだけ、ぼんやり思ってたんですが、

ある人のブログで紹介されてるのを見て、そして、トレーナーを久しぶりに縫って!!


ついに、スイッチ入りました ( ̄□ ̄;)!!




型紙も布もこの約4ヶ月全く買ってない ←前のわたしなら生きていけないな(笑)

ついに型紙購入!!!速達指定!!(笑)





んで、昨日はパパ休みで久々の外食なので片付けなし!りっきぃは8時半に寝た!

翌日はお休みだから洗濯とかは明日!!!!!

(金曜祝日って我が家には好都合だな。。。)


んでんで、8時40分から作りました~♪(前置きナガ ( ̄□ ̄;))



リバーシブルロングブルゾン

パターン アンの木 リバーシブルロングブルゾン 100

生地 表 mocamocha オリジナルクルマ柄キルト 同色無地キルト 
     ハピネスラボ アラン

   裏 近所の手芸屋さんにてボア50%オフ(去年の春 笑)
     mocamocha オマケでもらえた スノーキージャガード グレイ






作り始めたら・・・・・・・・・

めっちゃめちゃ 楽しい~♪♪

ミシン、気持ちいい~ さ(*≧O≦)b い(*≧ー≦)b こ(*≧o≦)b う(*≧3≦)=b⌒☆


やばいです。。。やばいです。。。。めっちゃ楽しい&気持ちいい(2回言うな)






リバーシルブロングブルゾン 表

ポッケに手を入れるとボアでふわふわ♪ 裏は見頃だけボアでポカポカの真冬仕様♪

腕はスムーズに入れられるようにジャガード~

今年も着れるけど、来年メインで作ったので100サイズ





リバーシブルなので裏側にすると~






ロングブルゾン 裏1

裏もかわいい~ (〃▽〃)

どっちも地味だけども。。。。(;・∀・)


ロングブルゾン 裏2


ちょっとだけタグが歪んでる気もするが、私にしてはかなぁり丁寧にキレイに出来たほうかな

HEAVY-BOMB...

HEAVY-BOMB...
価格:420円(税込、送料別)



ロットボタンはismさんの飛行機~ ← これとイカリしかなくてね(汗)




世の中は冬物半額セール!!とかしてるけど、、、、材料費はいくらだろ???

でも、ぜ~んぶ買ったのは去年で今現在としては型紙代しか払ってないので、

なんだかとってもお得な気持ちになるのはなぜだろう(笑)



着画行きます~


表 着画


表側~もちろん、りっきぃも大喜びで着てくれました~♪


んで、裏側~



裏 着画


しるくた的には裏側もけっこう好きかも (・v・*)ムフ♪


保育園に着ていけるようにしようか迷ったけど、雪遊びとかもするので

水を弾くやつがいいし、ボタンは固くないけどボアで見えにくいので

自宅用にしました♪リバーシブルを楽しみたいし♪






じぃちゃん&ばぁちゃんからのバースデープレゼントの自転車!!



昨日届いたんですよ!!!!

今日は天気が良かったので近くの公園まで自転車で行って、ブランコしたり

シャボン玉したり、その横でしるくたは雪山をバラしたり、、、、


(今週末また降るとかなんとか、、、雪除ける場所なくなると困るのでね 汗)



自転車1


87センチのりっきぃなので14インチにしました~

りっきぃもママも大満足 (≧ο≦)人(≧V≦)ノ

りっきぃ大喜び~♪




完全組み立てだったので、箱から出して即乗れました~☆

箱は超でっかいですけどね(汗)


これも取り付け済みで☆↓





自転車2

フードはちょい大きめで、ボアだとめちゃかわいいな~

今着てると、ロングコートって感じ。。。。来年はブルゾンっぽくなるか??



4月に入るとまた仕事が忙しくなるらしいので、それまでの間に少しずつ

ミシンの時間を取れるようにして行きたいなぁ~♪ 

あぁ、気持ちよかった ← 頭おかしいヤツではありません。。。あ、ちょっとおかしいけど











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.11 21:50:19
コメント(18) | コメントを書く
[ハンドメイド こども] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

しるくた

しるくた

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄






キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

HAPPY育児とち… reiちゃん☆さん

コメント新着

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.