1207342 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

raindrops

raindrops

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.11
XML
テーマ:二人目不妊(8)
カテゴリ:独り言


GWは珍しく4連休でお休みを取ることができたので、

りっきぃ連れて高速2時間飛ばして帰省して~


何年ぶりかの友達や、じいちゃんばあちゃん、弟とたくさんおしゃべり、

お出かけしてリフレッシュしてきました~


普段、私と二人だけで過ごす、りっきぃはたくさんの遊び相手が

いてそれはそれは楽しそうでした~

期待を胸にまた日常生活に戻り。。。。


お腹が空くと気持ち悪いし体温は37.0度とかで高くなってるし~


が、高温期13日で36.7℃・・・・

判定日の朝、36.52℃   うん、ダメだねぇ。。。

落ち込みつつパパに報告してから誰にもかかわらないように静かぁに仕事をして

15時半に受診。

検尿を済ませて~待ってる間、いつも熟睡の私(汗)

呼ばれて先生のところへ行くとイスに座ろうかとするくらいで

「陰性だから様子見てね~」


終了(爆) ← イスに座ってもない。秒殺診察(笑)


お会計1460円 高いし~

また少し待って看護師さんに呼ばれて~


まさかの、そろそろ人工授精にトライしませんか?????コールが!!!!


もんのすごい、カジュアル?フランク?な病院なので

「可能性上がるよ~もう年の差も空いてるし~タイミング合わせてる回数も多いし~

今日!ってタイミング取るより、チュっと入れるだけでラクよ~」

って大声で言われた(汗)


熟睡寝起きにこのテンションで来られても(滝汗)

申し込みの紙をもらってお会計済ませて

とりあえずパパに電話。。。。。。


そのあと、自宅に着くまでの30分間いろいろ考えながら運転して帰宅


実際、自己タイミングでは10回以上。病院で誘発してタイミングとって3回。。。


夜、少し調べると原因不明だと人工授精での確率はあまりかわらない感じみたい。

体外授精への準備的なことを書いてあるところもあって、

体外へ進む心の準備にはまだかかりそう。。。



私はなぜか、すぐにやります!!って気持ちになれなかった。。。。

それはパパも同じでした。

二人で良く話あって、もう少しこのままタイミングを取って、でもダメな場合は

私トライしたい!って気持ちになったらしよう!!ってことで

そしたらその時は協力してくれるとのこと~

病院までが遠いのが困るなぁ。。。パパも朝7時には家を出ちゃうから

人工授精するにも持って行くのに大丈夫なんだろうか。。。。


それ以上に私もう妊娠できないんじゃないか??このまま一人っ子確定か??

人口授精してもダメなんじゃない?また何回も何回も落ち込むだけじゃない?

って、終わりが見えない真っ暗なトンネルに入ったような気持ちになってしまって

かなりネガティブゾーンに。。。(PMS爆発中)






と、もやもやした落ち込みつつ過ごしてたら今朝、リセット~

体温下がってデュファストンやめて2日だから日にち的には良い感じだ。



しっかりリセットしたら、気持ちもリセットしてまた少しずつ前向きになってくるよね。


今まで、冷やさないようにとか豆腐を意識的に食べるとかくらいはしてたけど、

体質改善にもう少し真面目に取り組もうかと。

お昼休み、雨じゃないときはお弁当食べる前に15分くらいウォーキングしようかなぁと

考え中。完璧に運動不足。不足どころかゼロなので(汗)


最近はゲームに夢中で寝る時間が遅く(12時半とか)朝もギリギリに起きてたから

10時半には寝て起きる時間も6時から5時半にして朝ゆったり過ごすように

しようと思う。パズドラはするけど(笑)






ルイボスティー注文しました~


冷たい炭酸が好きでたまに飲んじゃったり、

コーヒーもどうしても1日1~2杯は飲んじゃう・・・・

これはやっぱりやめた方がいいなぁと改めて思って。

常温の麦茶を持っていっていたけど、ちゃんと毎朝沸かして暖かいのを持って行って

会社で飲もうと思います!!

食事はあんまりストレスも良くないし、今までどおりお菓子はなるべく減らすくらいで







お弁当箱が2段だと入りきらなかったから1段買い足しました~

秋の運動会についにパパが一緒に行けそうで(今まで曜日の関係で毎年仕事)

今から楽しみ♪ 去年はまさかの高熱で欠席したりっきぃ。。。。

秋の運動会にはお腹の赤ちゃんと一緒に観戦したいなぁ。

今までは親子競技、私が出てたけど今年はパパが出れるならきっと!!

妄想爆発~前向きにね(笑)


送料対策にスープ持っていけるのいいなぁと思って一緒に買ったら、すごく便利で

前日の夕飯のスープはみそ汁を持っていってレンジで温めてから食べられるので

とっても良いです!!!




にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.11 20:08:27
コメント(4) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

しるくた

しるくた

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄






キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

HAPPY育児とち… reiちゃん☆さん

コメント新着

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.