159474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yourian

yourian

Category

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Free Space




2010.06.25
XML
カテゴリ:ガーデニング

 

 

春から夏に移行するこの季節。

 

植物たちの成長に目を見張る毎日です。

 

 

我が家に植物がやってきたのは今年になってから。

 

それまでは仕事に追われて、世話をする余裕がなく、

植物のいないお家でした。

 

植物と暮らし始めて、半年。

 

とても心穏やかに過ごせているのは、

きっと植物たちのおかげかなと思います。

 

 

ここ最近、ずいぶん頻繁に葉を出しているのが

ヒメモンステラ。

 

ヒメモンステラの成長

 

300円だったとは思えないほど成長しました四つ葉

 

気になっていることがひとつ・・・。

 

モンステラによく見られる気根っていうもの。

 

 

やけに長いんですよね・・・雫

 

ヒメモンステラの成長

 

成長の止まった気根は茶色っぽくなっていますが、

この根は成長真っ盛りで、日に日に伸びています。

 

挿木にできるそうなので挑戦しようかな~四つ葉

 

参考サイト下矢印

モンステラの挿木

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.25 10:11:18
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.