159585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yourian

yourian

Category

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Free Space




2010.08.01
XML
カテゴリ:ガーデニング

 

 

8月は「お掃除月間」と称して、

あちこち掃除してまわっています。

 

 

それと並行して、植物たちの定期検診を行いました。

 

 

まず、チョッキンして発根させていたヒメモンステラ。

 

ピートモスで発根させていましたが、

芽が出始めたので混合土に植え替えました。

 

2010.08.01ヒメモンステラ

 

 

そして、

チョッキンされた親の方は、

 

2010.08.01ヒメモンステラ

 

にょ~んと葉っぱが飛び出しましたきらきら

 

BRFORE

下矢印

ヒメモンステラ7/20

 

AFTER

下矢印

2010.08.01ヒメモンステラ

 

以前、茎のようなものが出てきたのが7月20日。

なので、10日で葉っぱとさらに新葉も出てきましたハート(手書き)

 

 モンステラはタフですねウィンクきらきら

 

 

そして、株分けしたベビーティアーズ3兄弟。

 

BEFORE

下矢印

ベビーティアーズを手入れ

 

AFTER

下矢印

2010.

 

これで1か月くらいたったかな?あいまい…雫

箱から溢れかえるのは、

あと3か月くらいはかかるかなぁダッシュ

 

順調にわさわさ増えてきているので楽しみきらきら

 

 

増殖しているワイヤープランツ&アイビー。

懲りもせず、また増殖中下矢印

 

PICT1672.JPG

 

PICT1673.JPG

 

 

明日はシュガーバインを手入れしようと思います。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.01 17:24:26
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.