2932879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

靜のスピリチュアル&オーラのいずみ?な 日々 今日からシロクマたん、で生きて行く

靜のスピリチュアル&オーラのいずみ?な 日々 今日からシロクマたん、で生きて行く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013年03月02日
XML
カテゴリ:奇跡のコース

1、神の子をのぞいて、誰が世界の光なのか。

だから、これはあなた自身の真実を述べているにすぎないもの。

これは、プライドや傲慢さ、自己欺瞞からの声明とは正反対のもの。

これは、あなたが作った自己のコンセプトのことなど言い表してなどいない

これは、あなたが自分の偶像の数々について語っているのでもない。

これは、神より作られしままの、あなたについて語っているのだ。

これは、シンプルな真実を語ったものだ。


2、エゴにとっては今日のアイデアは典型的な「自己賛美」。

しかし、エゴは謙遜を理解せず、謙虚さを自己卑下と取り違える。

謙遜は、救済においての自分の役割を受け入れ
それ以外の役割は受け入れないことで成立する。

神から与えられた働きが、あなたに与えられたはたらきなのなら
自分は光でないと言い張ることは、謙遜とは言えない

傲慢さこそ、この機能が自分のものであるはずがないと主張し
そして傲慢さとは常にエゴから来るものだ。

3、真の謙虚さが、今日のアイデアをあなたが受け入れるように要求する
なぜなら、これは神の声があなたに真実を告げたものだから。

これは始まりのステップ
地上におけるあなたの役割を、あなたが受け入れることの。

それはジャイアント・ストライド(大きな一歩)
救済における正当な場所につくための

それは、あなたの救いへの権利の肯定であり
あなたに与えられている他者を救う力の承認


4、今日はできるだけ何回も、このアイデアについて考えなさい

これはあらゆる幻影への答え

だからすべての誘惑に対する答えでもある。

これはあなたが自分自身について、作り上げてきた全てのイメージ、
それを真理のもとに運び、重荷を下ろし、
自分の目的を確信しながら、心安らかなスタートをするのを助ける

5、今日の練習は、一回に付き1~2分で良いが
できる限り何度も行うようにする。
練習は、自分自身に次のように言いながら始める。

「私は世界の光。それが私のたったひとつの機能。
それこそが、私がここに居る理由。」


その後で、少しの間これらの言葉について考える。

状況が許せば、目を閉じると良い。

関連した考えが、いくつか浮かんでくるままにし
もしあなたの心が中心のアイデアから離れ、さまよい始めたら
基本のアイデアを自分に向かって繰り返す。

6、必ず、一日を練習で始め、練習で終えるようにする。
そうすることで、自分についての真理を確認しながら
一日中、その認識を強め、
ここでのあなたのはたらきと、唯一の目的を再認識しながら眠りにつくことになる。

この練習が有益だと感じ、もっと長く行いたいのなら、朝晩2回の練習は
日中の練習よりも長めに行ってかまわない

7、今日のアイデアは、
あなたとは何か、あなたの目的とは何か、についてのエゴの狭い見解をはるかに越える。
救済をもたらすアイデアに、明らかにそれが必要だ。


これは、これから2~3週間の間に、私たちが踏み出す
いくつかの大きなステップの最初の一歩だ。

今日はこれからの前進にそなえ、固い基盤をつくるための努力を始めなさい。

あなたは世界の光。
神は我が子の救済のための計画を
あなたの上に置いた。


______________________


新しいステップがスタートしました。

このコースをやっていくのに「神」「神の子」というキーワードも
抵抗の起こる一つではないか、と思うのですが
ここはさらっと流してて良い、と自分は思っています。

「神」を「天」にしても全然かまわない。

感覚としては同じだと思うから。

日本人にとっては「神」は不可侵の特別な感じが強いのだと思う。

自分とは絶対に交わらない、特別な位置のスピリット。

だって昭和の初めまで、肉体の「親」ですら、不可侵の絶対的な存在だった
わけですから、親は子を無条件に愛し、赦し、なんて思えないつーの。

叱られ、裁かれ、指導され、制限され、

でも、ここでいう「親としての神」はそのランクより上の「親」と思うしかないです。

絶対に愛を曲げない不屈の親。

それが「天」という概念を受け入れるまで、私たちはてこずるかもしれません。

でも、それが受け入れられた時、苦痛も減るはずなんです。

あれが欲しい、あの人の持ってる幸せそうな状態が自分にないのはなぜ?と思って
それを手にする懸命の努力が与えてくれる充足感は、きっとほんの一瞬です。

次にその同じシチュエーションに合った「ちょっとした不安」が
「自分がきっとそうなったら幸せだ」と固く信じていた状況、そのものの中で起こるのですから。

だったら、根源から見直せ。

それがコースの、コースだけでは決してない、古くからの智慧の役割なんだと思うのです。

ではでは、また今日も良い一日を。

超高速で動いているこの星を楽しんで。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月02日 10時53分52秒
コメント(0) | コメントを書く


コメント新着

荒秀之@ Re:今日は息子の誕生日&驚愕事件発覚!!(10/08) こういう事件とか、私のメール事件とか、…
荒秀之@ Re:今日は息子の誕生日&驚愕事件発覚!!(10/08) 荒川さんのこの事件もどうしようもない者…
荒秀之@ Re:今日は息子の誕生日&驚愕事件発覚!!(10/08) ホント、変なメールだのネットの誹謗中傷…
荒秀之@ Re:今日は息子の誕生日&驚愕事件発覚!!(10/08) つい最近、久しぶりに飲みに行きませんか⁉…
田多井@ Re:今日は息子の誕生日&驚愕事件発覚!!(10/08) 小説よりも奇成、いろいろありますね。 …

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ボクドラえもんです♪ ゆうこっこんさん
寺子屋日記 いづみ8845さん
 ショップコミュニ… 店長バーバさん

カレンダー

プロフィール

rashizuka

rashizuka


© Rakuten Group, Inc.