780705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

○。あたしの手に、タカラモノみっつ。○

○。あたしの手に、タカラモノみっつ。○

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Alto888

Alto888

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Rakuten Card

Free Space

設定されていません。
2006/09/19
XML
少し前に金属アレルギーテストした記事がありましたが・・・
皮膚科の先生は「歯科金属アレルギーは口の中にしか出ない」
とか言っていたのですが
調べてみると、歯科金属アレルギーの専門医によると
手のひらや首辺りにも出るそうで。
参考にひとつだけアドレスを・・・
http://www.honmaru-dental.jp/aregy.html
掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)になったりもするとか(怖
私の右手中指は酷く金属アレルギーを示していたのですが
3年前くらいからプラチナ以外の指輪をしないようにして
(普通の指輪するなら2時間以内で撤去)
様子を見ているのに
右中指全体は掌蹠膿疱症の写真によく似た状態によく陥る。
(水泡タイプで膿には見えないほう)
小さな水疱が無数に広がって激しく痒くなって
つぶすと水分が出て、数日でかさかさに乾いて皮膚がはげる。
この繰り返し・・・
治ったかに思えて、頻発する。
金属接触はしてないはずなのに・・・と
疑いは歯科金属に向きました。

自分の歯は結構かぶせ物が多い。
小学生の頃から多数あったから
多種の歯科金属が入っている。
(転々と引越ししたりしたしね、医者が変われば使用金属も変わる)
現在要注意の材質はパラジウム・・・
他にもアレルギー金属は数種あるけど
歯科金属で一番疑うのは私にとってパラジウム。

んで、話を戻しますが
歯科金属アレルギー患者が皮膚科に行っても
皮膚科の先生が手足などの部位にも症状が出ることを
知らない先生が結構いたりして
(今回みたいに口の中だけしか出ないという偏り知識)
なかなか原因がわからないことが多いとか。

調べ終わって、うわー・・・って思いました。
現在入ってる金属全部セラミックにしたら
どんだけかかるのさ!!って話(||| ̄▽)
それに、入れ替えを行っても断言して完治!とはいえないそうだ。
ある種、賭けなんだと他のところには記載してあった。

とりあえず、取れた金属を入れてもらうのはヤメだ・・・
アレルギー検査結果の紙を持って
含まれないもの入れてもらわなきゃ。
てかもう金属自体が怖いんですけど∴+゜( つД∩)

足などにばぁーっと現れる蕁麻疹とかは
原因不明なんだし、歯科金属かどうかと考えると
断言も出来ないから
アレルギー薬のみ続けるしかないかな。
ステロイドにもかなりお世話になってるけど
不安はいっぱいさ。

私の症状は軽い部類だけど
調べていた中には本当に酷く苦しんでいる人たちの手記もあって・・・
(インプラントしてた人とか/直で金属埋め込むしね)

何もないことは本当に幸せなことだなぁ。
子供にも歯科定期健診怠らないようにして
銀歯が入るようなことがないように極力気をつけてあげないと。

*******

改造心がうずうずと・・・
絵の素材と写真素材って両方入ると統一感に欠けるよね
でも両方使いたいものだったり・・・
あまり違和感がないような感じにしたいとは
ずっと思っていたんだけど難しいorz
ちまちま直して行こうと思っています。


いつもクリックありがとうございます!

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/08/10 05:50:31 PM
[蕁麻疹・湿疹・アレルギー@皮膚関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.