780704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

○。あたしの手に、タカラモノみっつ。○

○。あたしの手に、タカラモノみっつ。○

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Alto888

Alto888

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Rakuten Card

Free Space

設定されていません。
2007/09/21
XML
カテゴリ:Cradle*
shizukuの手書きメモ帳書き起こしをしました
約一ヶ月の戦いの結末は・・・こうなりました
楽天日記用(内容軽いVer.)です

へヴィVer.は本家サイトにおいています
http://shizuku77.at.infoseek.co.jp/chibihime.html
★ご注意!★
ただ、此方の方はありのまま包み隠さずの
私自身の記録の為のものとなっております
未出産の方は、まだ見られないことをお薦めします・・・
でも、どんな事があっても
愛する子供を抱けば何もかも吹っ飛ぶのは本当ですよ(´ー`)


07年9月13日 THU

8/22の陣痛STOPからずっと
10分おきに張ったりの前駆陣痛は続いたまま
40w0d、予定日が来ました。
午前9時に、かなり痛くて息も出来ないような張りが
5分も続いて怖くなった。
普通、陣痛の張りと痛みは90秒を越す事が無いと
病院の先生が言っていたからだ。

・・・5分。何かがおかしい。
でも、落ち着きつつあるしどうしよう
胎動も弱いけど感じた
でも、怖い、産院に電話して聞いてみよう。

やはり90秒越す事は無いといわれたけど
念のため産院に準備してくるようにと言われて
バタバタ準備をしてタクシーを呼んだ。
また焦ってたのか、洗濯物とかしっかりやっちゃって。

AM10:00 産院到着
NSTで赤ちゃんは元気。張りは7分
子宮口は4cmで変化なし。
助産婦さんは「これは迷いますね・・・」って言ってた(笑
だってねもう一ヶ月もこうだと
いつ連絡していいのやら・・・orz

なんだったんだろう、痛い強い、長い張り。
突っ張って伸びでもしてたのと重なったのかな?って
看護婦さん達と話してました。

前みたいにいきなり陣痛からじゃないからゆとりもあるけれど
小姫が心配・・・15時に帰るけど
私はこのまま入院になるかもだからオウジに帰宅を頼む。

本陣痛に変わるのか凄く不安
明日は小姫の遠足、お弁当は・・・とまた不安。
このまま帰れるのか解らないけれど
この子が決めることだ、待ってるよ。

070913_1219~01.JPG

張りは7分おきから引かない。
旦那様が一度様子を見に来て、それからお迎えに行ってくれた。

15:00
鈍痛が始まったけれど強まったり弱まったり。

16:00
痛みが増す。旦那様と小姫が到着。
30分後に陣痛室でNSTをつけた。終わった後内診
5.5cmになってた
助産婦さんは「今日産まれるよ」って言って、入院が確定。

嬉しかった、色々考えたけど。

陣痛室で遠足の用意の話をしてて
二人ともゲームしてたからキレてしまって、二回爆発
痛みに集中できずに散りそうで怖かった。

二人が帰った後、段々痛みがもっと強くなってきて
内診するも6cmを超えず・・・
それでちょっとへこみながらも、痛いのを我慢していたら
旦那様からどうでもいいような、
冷蔵庫メモ見れば解るような質問の電話があって
そこで気が立っていた私は再び激怒(笑
さらに時間割を聞かれて「書いてあるやんけ!」と
再び激怒・・・(;´д`)
それどころぢゃ無いんだ!!痛いんだよぅ!!
しかも集中しないとまたとまっちゃいそうで怖いんだよ!!
とイライラしてると、案の定散り始めた。

電話きった後、集中して図ってたけど・・・弱まっていく
看護婦さんは様子を見に来ては、気遣って「寝てください」
って、繰り返してた。とても優しい夜勤の看護婦さん

7分を切る事がどうしても出来ない
これ以上が強まらない
そしてまた、日付が変わってしまった。

07年9月14日 FRY

0:00
不規則な張り。隣の陣痛室に夫婦が入ってきた
17歳らしい、我慢強く痛みに耐えている声がする。
頑張れって、心の中で思ってた・・・
その時点で向こうは3cm。
私と同じ6cmになる頃に絶叫し始めて
「いったーーーー!!看護婦さん呼んで」って泣いているのに
旦那さんの方が
「看護婦さん呼んでも痛いのは変わらないよー」と
そんなふざけた事を二回も言うのが聞こえて、
shizukuさんキレてしまいましたorz
カーテンしょわぁぁ!!っと開けて

「急に開く事もあるしそんな時にいきんだら子宮破裂する事もあるの!
 早くナースコールしたらんかっ!(#゚д゚)ゴルァ」

と叫んでしまいましたorz
相手の旦那さんは凄い刺青の人でw
でもあたしの剣幕にビビってナースコール。
奥さんは「そうだよぅ!!;;」と旦那さんに言って。
私はそのままカーテン閉めて、無事に生まれる事を願いつつ
ちょっと席はずした。(カーテンの仕切りはあるけどね、なんとなく。)

・・・って人の心配してる場合かよorz

この時AM3:00
そして、AM3:30・・・あたしの痛みは、止まってしまった。

お腹は10分おきにきつく張るのに
子宮口も6cmも開いているのに
痛みがこない、強まらない、狭まらない。
これじゃぁもう、産まれない。

またフライング、また小姫が心配する。
またこの子に逢えない
あたしの体は何で止まってしまう。

考えて居たら涙が溢れて溢れて、部屋を抜け出して
暗い廊下の隅のコーナーで号泣。

30分少し、涙がひくまで泣いて
荷物を自分でまとめて、看護婦さんに
「個室に戻ります」って
「またフライングでごめんなさい、止まっちゃったみたい」
って言ったら、大粒の涙がボロボロ毀れて
周りがオロオロして、私はボロ泣きして。

看護婦さんが
「どうしたの?お隣が進んでいくから?」
・・・違う、応援してる
「悲しくなっちゃった?不安?」
・・・上の子がまた悲しんでしまうのが申し訳なくて

またフライングで
また側に居れなくて
先月も淋しい思いさせて

また
また
また。

今日は小姫も遠足なのに
また、が一杯で。

「もう6cmだから痛くなればすぐなのよ」

看護婦さんがたしなめるように言う
でも、その【痛さ】が来ないんです。止まっちゃうんです。
それがとても悲しいのです。

「明日朝、促進剤の点滴を少しだけ入れてみようか?
 勢いの手伝いだし、ジョージ先生が明日居るし
 話しておくから泣かないで?」


・・・自分が情けなくて

何で自分のチカラで
何で自然のチカラで

迎えられないんだろうって

涙が止まらなくて

ただ情けなくて

・・・情けなくて。

070914_0549~01.JPG

この子が決めるのに
何ヶ月かかろうと決めるのはこの子なのに
切っ掛けっていったって
促進剤は私が操作する感があって・・・
産む日を操作するみたいで
心が痛くて苦しくて
でも小姫の事も心配で、どうしたらいいか解らなくなった

確かに体力的にも限界
痛さが付いてどのくらいの経過したんだろう

でも情けなさ過ぎて涙が出る
朝の診療時間はAM9:00、その時促進剤の話が出る。
それがリミットで、あたしは答えを迫られる。

旦那様にメールした

返信:大丈夫です。情けなくなんか無いよ
   shizukuさんは立派です

そう返信が来た
もうほんとゴメン。ありがとう。
また一杯泣いた。

AM5:00過ぎ
窓の外には、一分間だけの朝焼けが燃えて、曇りに掻き消えた。

0709140124.JPG

AM8:45
朝からオペが幾つか入っているようで、バタバタした院内。
ジョージの診察で、子宮口は6cmから変わらないものの
赤ちゃんの位置が何故かまた上がっている。

「あなたが悪いんじゃないけど、何故か下がって来れないようだね
 廻旋できない理由が何なのかは解らないけれど
 促進で少しやってみよう?」

そう言われて、私はまだ悩みながらも頷いた。
日々の変な長い張りも気になっていたし、
痙攣みたいな動きも気になっていたし。

帝王切開のオペがあるらしく、準備後に進める事になって
血管を確保。

旦那様は小姫のお弁当を用意して送り出し、来てくれた。
手術服みたいなグリーンの服を着せられ
頭にはピンクのシャンプーハットみたいなのかぶせられてて
思わず笑ってしまった。
もし小姫が帰る14時までに間に合えば
立会いできるかも知れないけれど、きっと無理。
でも途中までは一緒に居られる。
出された食事はとりたくなくて、旦那様に食べてもらった。
だって多分、陣痛本格化したら吐いてしまうから。

促進剤の点滴が開始・・・
数値は20から始まり、有効陣痛来ていても
余り痛さを感じない為35へ。
そこまで、旦那様が一緒だった。
時間が来たから、その先は一人。見送って、笑った。

数値は45へ。看護婦さんも驚くほど、私は平然としてた。
ずっと待ってたし、この位のは一ヶ月味わった前駆陣痛・・・
なんともないんだ。

数値は看護婦さんが医師相談しにいって、55に上げられた。
有効陣痛が強まる、でも私は・・・まだ穏やかでいた。
痛いのをずっと待っていたんだ
その分、感覚が麻痺してしまったのかもしれない。

看護婦さんが「こんなのが来ててまだ笑顔出せるの!?」って。
見事な二分おき、陣痛強度測定不能MAX数値、富士山張り。

561533459_149.jpg

こういうのが来てたの。
山は痛さレヴェル・・・既に針は振り切れて、
とても痛い陣痛ですよ、持続時間もありますよ、と語っている。
それでも私は、まだ何か違う気がしていた。

なのに下がれない赤ちゃん。廻旋できない。
産まれるには、陣痛・廻旋・張りが必要で、どれがかけても駄目。

看護婦さんが、リラックスしようねって肩に注射を打った。

そんな中でも私が点滴引きながら6回もトイレにいけるから
ええええ!?って言われた(;´д`)
点滴ってどうもトイレ行きたくてしょうがない
看護婦さんは陣痛のまま
トイレに落としちゃう心配があるからって
凄くひやひやしてたみたいなんだけど・・・
流石にそれは無い(笑

内診して凄く薄くなっているけれど下がらないねって
またそんな状態で。

寝てるからかな
いつもみたいに座ってればいいのかな

起き上がって過す。
楽な姿勢で寝てって言われるけど
だって変な形に張って、お腹の形がおいかしいの
この形・・・なんていうんだろ
なんか嫌な予感がしたんだ

16:20
1~2分おきの強い陣痛。促進剤数値は55。
旦那様に何故か猛烈にチョココロネを買ってきて欲しくなって
メールで頼んだ。小姫と買いに行ってくれて
看護婦さん通じて届けてもらった。

下半身はばらばらのミンチになりそうなほど痛いはずなのに
上半身だけ別人みたい
へらへらしてる。

「まだ笑顔なの、信じられない」って言われてしまった。

でも、一ヶ月長かったんだ
痛くなって欲しくて、産めるだけの痛さが欲しくて。

「初産みたいな進み方しているね」

そう言われた。なんだか、ゆっくりゆっくり開いているみたい。

「7年も開いてたらもう初産だよ」と、ジョージが笑う。

でも、下がらない。勢いが変、こんな感じ違う気がする。

「普通分娩か帝王切開か――――確立は半々だ」

ジョージがそう、呟いた。

・・・続く・・・


応援クリック(σ゜∀゜)σ★ポチ

**********************************

本家サイト→【蒼月の雫】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/21 07:32:09 PM



© Rakuten Group, Inc.