780749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

○。あたしの手に、タカラモノみっつ。○

○。あたしの手に、タカラモノみっつ。○

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Alto888

Alto888

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Rakuten Card

Free Space

設定されていません。
2008/05/27
XML
カテゴリ:数種のペットネタ
稚魚達、ぶら下がって物凄い事になってますが可愛いです!

DSCF7077.JPG

この壁に停留している子らは、自分で上がったり沈んだり…
それができない子らは泡巣の中。
ヒーター、ちょっと心配だなぁ…と気になっていたんですが
一匹上にぺとっと落ちたら、白く…(|| ゚Д゚)★になった…
即撤去。フィルターは稼働させてないけど内部に入ったら嫌だし撤去。
細心に注意して、ついてないか見ながら移動したけれど…
子姫が入れてた糸みたいな頑丈な藻は、たぶんどっかに稚魚が…(TдT)
でも撤去しないと稚魚もGinも絡まって、大変な事になったりしてたし。
それでも100近くいると思う。

少しずつ★になる子がいて
Ginはぴろっと動く反応のある子の世話だけをしている。
死んだ子を悲しんでいるより、生きている子らをまず大事に
それは、きっと本能のプログラムであって
ややこしいのは本能+αの人間だけなんだろうな…と、ふと思ったり。

体格のいい子のお腹は、インフゾリアの色。うわぁ…食べてるよぉ。
ちなみにGinは朝も昼も餌に見向きもせず…

夕方帰宅した子姫が
ヤゴなんぞをゲットしてきたので
あたしは軽く倒れそうでしたorz
か、顔は可愛いんだけど上から見ると蜘蛛にしか見えないよ…

生きた赤虫しかダメとかいうし!無理!
半泣きのまま、夜からショップに行く羽目になりました。
チビ姫背負って、子姫連れて。

店主さんとちょっと話してたんだけど
冷凍赤虫があるからワンキューブサービスであげるって、くれた(TдT)
いつも買い物してるといい事あるねっ
子姫連れてくと絶対いろいろ生き物だして触らせててくれるし(*´д`)
↑集中させて売り上げ伸ばし戦法?(笑

おじちゃんにお礼言って、食べたら買いにきまっすとか言いながら
ヤゴにあげてみるけど、もちろん無視w
ちょっとーどうするよーもう。
明日も無理だったら子姫と逃がしに行かなきゃ…@説得して。

で、冷凍赤虫なんてめったに買わないぞっと
Renに投入すると激しく食らいついて、勢い余ってガラスにぶち当たってたw
Ginにもダメもとで口の前で揺らすと、食べた!!
うれしくなって結構あげた…育児で疲れてるだろうし断食数日だもんね!
食べてもう少し頑張るんだっ!明日になれば稚魚は自力で行けるかな??

そういえば、Renはクラウンテール♀・Ginはトラディショナル♂
二人の子供からは何が…??
色って、親の体色に限らずカラフルに取れるとか聞いた事あるけど…
気になるけど、どうなるかのお楽しみですね。

そういえば兄弟で交配すると、奇形がとれるらしいけど
ダブルテールって、あれ奇形が元だったんだ…知らなかった。
稚魚らで…とかはたぶんしない…かな。
今回は全部面倒みるつもりで挑んだけど
まぁ60位成魚になったとして、オスの数だけ格納瓶がいる。
それを繰り返したら家じゅうベタだらけだぁぁ~(笑
今回ですらいっそ、壁のオブジェということで一面盛りもありだと思ったけど
それ以上は無理!経済的にも無理!w

けど、わくわくするなぁ…玄関開けたら壁がベタとか(*´д`)ピンクハート


raning.png←良かったら押してやってください(ペコリ

自分の子供の方でもネタが…
時間があったら夜更新します★
無理だったらまた明日ですっ!

**********************************

本家サイト→【蒼月の雫】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/27 10:32:16 PM
[数種のペットネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.