780728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

○。あたしの手に、タカラモノみっつ。○

○。あたしの手に、タカラモノみっつ。○

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Alto888

Alto888

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Rakuten Card

Free Space

設定されていません。
2008/07/08
XML
カテゴリ:数種のペットネタ
昨日で無事6週目を迎えられた20匹なのですが
肉眼で見てる分には全く気付きませんでした…色乗り。
写真整理していて、あ!!みたいなorz
オマエは被写体をちゃんと見てるのかと。

6w2.JPG

こ、この色はRenちゃんのかなっ。
Ginは深い青と赤で、Renはネオンブルーグリーンと赤だし…
角度によって色がわかるけれど、本当に注意しないと見えません。

そそ、数日前に店を覗いた時に結構綺麗な色のウィローモスが入ってたので
1パック¥500で買ってきました。
本当はこういうの買おうと思ってたんですけどね…(||| ̄д)↓
 
店長さんと話してて、消毒した割りばしで作る人もいるよ~とか聞いて。
ぐるぐる巻きにして放置してって言われてたんだけど
どうせ巻くならと・・・




yag1.JPG

何故かやぐらを作ったあたし。
いや、夏だしキャンプだし(何それ

洗面器の中でちまちまと巻いていました。へたっぴだけどorz←ここが痛い

んで、作り置き水の中に突っ込んでから稚魚水層の中へ・・・
投入して、中心にエアストーンが来るようにしてエアレーション弱で再開すると




ばひゅーん。



え?なんか飛んだ?今(゚Д゚≡゚Д゚)
と思ったら、ウィローモスの巻きが甘かった下の部分の一部が吹っ飛んでました。
あーっはっはwと、もう笑うしかなかったよ自分。
素直に素焼きの鉢を割って、トンネルにすりゃよかった…かな…
(角で後々魚体が傷つきそうでやめてた)

yag4.jpg

でも、そんなことは気にならなかった様子で
ほとんどの子が「なになに?」とわらわら集まってきました。

yag.JPG

最初に思い描いた理想通り、くぐってくれる子続出!!
うわ、なんか泣きそうだぞ(マテ

・・・でも、15分もしないうちにボスクラスの子が陣取ってしまいました。

yag3.JPG

こんなこと言ってないはずなのに、そう見えてしまうこの状況(笑

ボスクラスは何匹だっけ…4匹ほどかな。
他とは明らかな差。
一度は大量死の時、体格の差はほぼなくなったはずなのになぁ…
やっぱり食いつきの差でこんなに変わっちゃった。

body.JPG

あぁ…喧嘩し始めたらひとたまりもない差ショック

で、今日になって水槽の表面にこんな物がありました。

miz.JPG

あ、あ、あ・・・

泡巣!?

まさかね・・・(´Д`;)ハハ…マサカー。
でも、昨日あたりからラビリンス器官を使い始めてて
水面に上がっての呼吸もしてるんだよね…
うぅーん。まさかね…@しつこい

先ほど撮影の写真なのですが、こんなに大きくなりました。
動きがすばしっこいので正確には測れませんが、
1cmチョイになったと思います@ボスクラス

hoshixyoku.JPG

ウワーイと放たれたブラインを追いかけ、必死で食べまくってます。
もう少し大きくなったら…数匹は子姫の友達が里親の申し出をしてくれています。
あたしもそれまで大事に育てる、貰われた先でも大事にしてもらえたらな。
小学生だから、簡単な説明でも書いて印刷して、来る日が来たら一緒に渡そう…


raning.png←参加中です(ペコリ

始めは120匹なんてどうしよう!と思っていたのに
いつのまにやら20匹。
淋しいなんて思ってしまうのは、密かに壁一面ベタの夢を見てたから。
そんな無茶したらよしおに殺されそうだけど(|| ゚Д゚)
まだGinもRenも健在。抱卵中だし、ペアリングしたいと思えばまだ出来る…
壁一面は…非・現実的な夢だけど。子姫もチビ姫もいるし仕事も家事もあるしねっw

**********************************

本家サイト→【蒼月の雫】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/08 02:52:11 PM
[数種のペットネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.