779740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

○。あたしの手に、タカラモノみっつ。○

○。あたしの手に、タカラモノみっつ。○

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Alto888

Alto888

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Rakuten Card

Free Space

設定されていません。
2008/08/05
XML
カテゴリ:no music , no life
DSCF9219.JPG

キミは あたしの隣で

最後の夏歌を 精一杯歌って 逝った。


四つ葉きらきら四つ葉きらきら四つ葉きらきら四つ葉きらきら四つ葉

もう力尽きそうな蝉が、またあたしの所にやってきた
蜻蛉も蝉も、なぜあたしの処を死に場に選ぶのだろう
もしかしてヒトと認識されてないとか・・・orz
そっと手に乗せて、玄関の暖簾にとまらせて
彼の最後の歌を、途切れ途切れに聞いて。
子姫が見る前に、力尽きて、そのまま旅立った。
夏真っ只中の今、彼は早めに地上に出てきた蝉。

四つ葉きらきら四つ葉きらきら四つ葉きらきら四つ葉きらきら四つ葉

曇り空と雷の音に
干した布団は45分で仕舞う事にして
チビ姫を抱き、子姫の手を引いて駐車場へ出た

稲光から轟音までの秒数を一緒に数えながら
雨落ちるまでのあたしの予想を、子姫に話して空を見上げて。
読みは10分、見事に当たり。

鳥たちは低く飛び交い、急いで何処かへ消えてゆく
人も足早に、空を気にしながら通り過ぎる
降り出した一番雨を三人の顔で感じたら
「逃げろ~!」と笑いながら、玄関へ駈け込む

現在子ら二人が偶然一緒に昼寝に入って、束の間の静かな時間。
いろんなことをぼーっと考えながら聞くのはショパンではなく
Antonio Lucio Vivaldi:Four Seasons Op.8 "Winter" 1st movement
此方の方がUPされてます@聴いてみる

ヴィヴァルディはあまり聞かないのだけれどこれは好きなのです。
元にしてスペシャル・フィーチャーされたのが
にも収録されてる”V”
確かだいぶ昔にも日記で書いた。
久しぶりに神の指さばきを見に行きました…
凄いよね。@AA
片手・・・(|| ゚Д゚)
んでもってこちらの方は綺麗な手。@AAA
華麗とは、きっと彼の為の言葉なのかもしれないと素で思う。
ど、ドキドキするなぁ(*´д`)すっごいなぁー。必見です。


raning.png←参加中です(ペコリ

っと、書いてるうちに子らの昼寝が終わってしまった( ゚∀゚)・∵

**********************************

本家サイト→【蒼月の雫】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/05 03:15:15 PM
[no music , no life] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.