779809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

○。あたしの手に、タカラモノみっつ。○

○。あたしの手に、タカラモノみっつ。○

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Alto888

Alto888

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Rakuten Card

Free Space

設定されていません。
2008/08/26
XML
チビ姫、数日前からでんぐり覗きがお気に召したようで・・・
もともとは、後追いのチビを泣かせまいと
歩く途中で私がやって見せて、股の間からチビを覗いて笑わせていたんですが
チビが覚えちゃいました(笑

20080826_123317_08_.JPG

「あれぇ~?」と言うと、こうしてでんぐり覗きしてくれます。
彼女の覗いた先にあたしの顔があれば笑ってくれるのですが
こういう状態で、あたしが見えないと眉間にしわを寄せたまま待ってますw
写真撮った後はちゃんと四つん這いで彼女の股の間に潜り込んで
そのまま肩車ぁぁ!!とかやってました。

あんよの方は、一人で5歩ほど歩けるようにびっくり
どんどん成長してます。
離乳食を食べたあとなのに、大人ご飯が始まると横から侵入してきて
おかずとかご飯を奪います…
昨日は鶏胸肉の青紫蘇巻きソテーだったんですが
切り分けてから、さて食べよう…とした時に横から何やらちっこい手が侵入。
そのまま見ていると、胸肉をわしっと掴み
シューっと引っこんで行って…チビ手が向かう先は、チビ口( ゚∀゚)・∵

こんなこともあろうかと、一部味付けしないもの=あたしの分
として置いているんですがね(;´д`)
本当はガリっガリにペッパー挽きたいんだけどorz

離乳食として出てくる鶏肉は乗り気じゃないのに
大人ご飯から奪い取るおかずは、でかかろうが長かろうが上手に食べてしまいます…
詰まりそうで怖いんですが、歯はまだ4本にも関わらず、上手です。

・・・離乳食でも上手に食べてくれぇえ(|| ゚Д゚)

まだ11ヶ月と半分ですが、完了食に進めるべきかもです。
現在の大好き!は焼きトマト。これがあると他のが目に入りません。突進します。
プチトマトのへたをとり、その部分に爪楊枝を軽く刺したら、
コンロの直火で炙るだけ。ゆっくり回しながらぽんっと皮がはじけたら、
更に3秒全体を炙って皮を剥いたもの。
ご飯の上に乗せるとまるで梅干し(笑
これって、昔コック時代にトマトの湯むきをする時間がない忙しさになった時
間に合わないオーダー分だけトマトをフォークに刺して
直火焼きしてささっと剥いていたのを使っていたからなんだよね。
湯むきと直火焼きじゃ仕上がりが違うけど、おうちご飯には全然問題ありません(*´д`)
爪楊枝一本でできちゃうなら楽だもんね。
プチトマ3粒の為に湯むきしてたら時間がいくらあっても…です(TдT)
ちまちま作業は好きだけど、今はとにかく時間が足りない~っ(笑

チビ姫はこれをまるでハムスターの如く真っ先に頬張って
「誰にも渡すかっ!あたしんだっヽ(`Д´)ノ 」的な目でこっちを見ます。
汁を拭いてあげようとすれば取られると勘違いして抵抗wコラコラw

くいしんぼ(*´艸`)プ

四つ葉きらきら四つ葉きらきら四つ葉きらきら四つ葉

今日はアルさんから、お届けものが…
早いけど誕生日プレゼントにって、凄く素敵なもの頂いちゃいました
(*´д`)<ありがとうぅぅ!

20080826_125023_10_.JPG

革紐+ビーズだから、好きな調節とアレンジ可能!
金属アレルギーも大丈夫!
綺麗な螺旋で、見とれちゃいました…(つД`)

丁度新カメラのスーパーマクロとやらがあるので
それで撮影してみました!

20080826_145900_01.jpg

おぉう!すっごい…これ編んだ作り手さん、凄いよ…
そしてアルさんのセンスの良さも伺えるわっ(*´д`)
本当にありがとうございます♪

raning.png←参加中です。宜しければ押してやって下さい(ペコリ

さぁ、一息休憩終了っ!頑張りまっすΣd(゚∀゚)

**********************************

本家サイト→【蒼月の雫】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/26 04:35:39 PM
[子姫&チビ姫ネタ@爆笑+時に感動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.