360089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バンコクOL日記

バンコクOL日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.02
XML
テーマ:海外生活(7775)
カテゴリ:カテゴリ未分類

タイに居て、日本人に日本人と思われない時、悲しく思う事がある。



確かにタイに居て、タイ人にタイ人と思われている分には
得する事のほうが多いかもしれないとは思う。

でも、である。。。。



先日、部屋着のままアパート併設のカフェに行った。
そこには既にお客さんが2人おり、日本人女性2人だった。

その2人はわたしの顔を見るなり、話を始めた。
わたしの服装について。
「タイ人ってこういう服着るよね~・・・」と延々と続く。。。

あまり良い気がしなかった。
表情も浮かない顔になっていたのでしょう、
カフェのお姉さんに、今日は元気なさそうねと言われてしまった。

ふんっっ タイで買った服だもの、多少なりともタイ人ぽいでしょうよっ!と
イライラして部屋に戻ったのだった。
まぁぁ他人にこんな風に噂される分にはあまり気にしないけれど。
(友達に言われてた方がショックだろうと思う)


こんな事もある。人の噂話をするときには気をつけなきゃ。

タイ人だから大丈夫と思って日本語で噂話をしていても
実は日本語のうまいタイ人って事も多々ありえるはず、このバンコクなら。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.02 17:19:40
コメント(20) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カレンダー

フリーページ

楽天カード

プロフィール

S*Berry

S*Berry

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X