1038945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スッチーのおてまみ

スッチーのおてまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2010/03/03
XML
カテゴリ:旅行の話
 
  *** 感謝のことば  ***





        いつも思うんは



        送られる人より

        送る人の方が

        千倍も つらい



        ちゅうこと ですかね・・


      *** *** ***
      


        娘の担任は

        若い女性の先生でした


        いつも 淡々としていて

        ちょっとやそっとの事では動じない

        
        そんな感じの先生でした




        でも 卒業生を見送った日

        最後のホームルームで 

        大粒の涙 ぽろぽろと 流しはった



        これから新しい世界が待っている卒業生にとって

        卒業は 悲しいものではなく

        未来への門出。

        先生との別れはつらいけど

        気持ちは 明日へと向かってる。

        それは保護者とて 同じ気持ちでした


        たぶん 卒業の日

        別れを悲しんで泣いていたのは

        先生が 一番・・・




        送られる人より

        送る人の方が

        千倍も悲しい・・


        かわいい生徒達を送った先生の

        悲しい気持ちは いくばくのものか・・


        
        そんな風に 他人事のように思っていましたら、

        昨日 郵便箱に高校の封筒が一通 届きましてん。




        封筒 開けてみると

        娘からの手紙が入っておった。




      「 恥ずかしいから 読んでもスルーして下さい。


        卒業させてくれて ありがとう。

        (中略)

        中学の時もやけど、

        いっぱい迷惑かけてごめん。

        これからも い~ぱい迷惑かけるけど、よろしく。

        (後略)」


        手紙は 最後に「 ありがとう 」で締めくくってあった。



        
        子どもから ありがとう の言葉

        もらえるとは思ってませんでした。




        く~~~ぅ・・・

        最後に

        先生に やられました。




            むぎゅむぎゅここ むぎゅっっと むぎゅっと お願い むぎゅむぎゅ
              


        





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/03/03 09:01:01 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.