150254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中川翔子さん、テレビ番組出演情報~人気急上昇中のしょこたん

中川翔子さん、テレビ番組出演情報~人気急上昇中のしょこたん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.06
XML
2008年1月6日にしょこたんが、フジテレビのドラマ『あんみつ姫』に出演しました。

ストーリー
16歳で恋がしたことのない、甘辛城にいるおてんばのあんみつ姫。そんな姫をのんびり見守る父と心配する母。

ある日、あんみつ姫は、政略でセッティングされたお見合いをすっぽかす。

小姓の甘栗の助を連れて城を抜け出し、城下町へいく。初めて庶民の暮らしに触れるあんみつ姫。次々と大騒動を引き起こしてしまう。

そんな中、貧しい子供たちのスリ集団「こんぺい党」と出くわし、行動をともにすることに。そこで団を引率する煎兵衛に、淡い恋心を抱きはじめる。

出演者(敬称略)
あんみつ姫 : 井上真央
煎兵衛 : 小出恵介
おはぎ : 森迫永依
甘栗の助 : 今井悠貴
てん茶 : 和久井映見
あわの団子の守 : 柳葉敏郎
カステラ夫人 : 夏木マリ

あんみつ姫は、煎兵衛に「姫様と俺は歩く道が違う」と言われて、最終的に別れてしまう。昔は身分がちがうと、恋愛がなりたたない時代だったのかもしれない。

しょこたんは、いちご大福というあんみつ姫のお友達の役で登場。あんみつ姫のお見合いのシーンに多く出ている。他のシーンでは出ていない。会話が面白く、非常に明るいキャラクター。

しょこたんの演技力があるのかどうかというと、このドラマだけではなんともいえない。あんみつ姫役の井上真央さんの演技は上手だと思いました。ドラマに多く出ていますしね。

あんみつ姫の記事
「あんみつ姫撮影~しょこたん出演する正月ドラマ」の記事→http://yaplog.jp/sakahiro/archive/34

以上、sakahiro





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.03 00:02:24


PR

フリーページ

プロフィール

sakahiro1020

sakahiro1020

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.