217075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ALOHAジョニーの                     『なんくるないさぁ My Life』

ALOHAジョニーの                     『なんくるないさぁ My Life』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 2, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨年は残念ながら拝むことができなかった「初日の出」

今年は見事に見ることができました\(~o~)/
それなのに、なぜかデジカメを持ち忘れて・・・。

茅ヶ崎の素晴らしい初日の出と夕焼けは、髭ヒロさんの
日記でご堪能ください(*^_^*)
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/higehirocafe/diary/200501010000/

初日の出を見ながらいろいろと思うことがありました。
人生には山あり谷あり。いいときもあればどうにもならない
ときもある。

単なる365分の1の日の出なのに、1月1日ということで
人はこの太陽を特別な想いで見ています。

あてのない、目標の無い人生は、ただダラダラと過ぎて
いくだけ。元旦とか誕生日とか会社なら決算とか、ボクら
個人事業主にとっては確定申告とか、いろいろなところで
リセットボタンを押す(押せる)ことで、新たに目標を
設定し、リスタートを切ることができるのです。

一昨年までの3年間は、決して良い年ではありませんでした。
しかし昨年から運気が上昇し、ビジネスもプライベートも
充実したものとなりました。
細木さんの占いでも、その他の占いでもなぜかほとんど
同じ内容が出ていて、昨年から上昇機運⇒今年は非常に
良い年だそうです。

ただ、昨年の好調を冷静に判断すると、
1)コツコツとやってきたことが花を開いた
2)やるべきことをキッチリとやったことが評価された
3)人のためになることを積極的にやったことが結果に。
4)家族と共に歩むことができた

運勢を活かすためには、やはり誠実に努力をして、
家族を大事にし、社会貢献もすることが大切だということですね。

今年の目標は、
「ビジネスもプライベートも、悔いの残らないようにベストを尽くす」

当たり前のことかもしれませんが、いつの間にかただ流れに
まかせて何となくやってしまったことがたくさんありました。
そういう部分をできる限り排除して、小さく簡単なことで
さえもキッチリとこなす。そういう姿勢が良い運勢を引き寄せる
と信じています。

悪い状況の時は、明るい夢を見ながら自らを奮い立たせる
ために。
そして良い状況の時は、より上を目指すために、天狗に
ならず足元をしっかりと固めるために。

「初日の出」をそんな気持ちでこれからも見ていきます。

今日は箱根駅伝。
ご近所の徳光アナの沿道応援実況を道端で聞きながら
旗を振りに出かけます!感動しますよ\(~o~)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 2, 2005 09:25:52 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

JOHNNY8811

JOHNNY8811

フリーページ

お気に入りブログ

O.K.コーチのエ… lavanellさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
a Cafe of Passion!… 情熱小陸さん
E KOMO MAI!☆nanaku… ナナクリさん
PUAMELIA GARDEN **pua**さん

コメント新着

 トンチャン7704@ 粋とは 言葉の変遷は数限りなくあります。それを…
 MAKAMAE@ Re:ベルギーのボブを知っていますか??(12/04) ハワイでもdesignated driverといって、お…
 Ohana117@ Re:官僚は優秀なのか、バカなのか?(12/01) 頭の良い 悪い人です<`ヘ´>

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

© Rakuten Group, Inc.