216960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ALOHAジョニーの                     『なんくるないさぁ My Life』

ALOHAジョニーの                     『なんくるないさぁ My Life』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 2, 2005
XML
カテゴリ:就職・転職
ボクは別にサッカーフリークではありません。
でも日本代表レベルでの試合は興味があるので結構見ています。
北朝鮮には男女とも負けちゃいましたが、気迫の差でしたね。

さて今日は新聞の記事から「城とカズの2トップ」です。

どちらも以前は代表のFWとして活躍していましたが、今ではあまり話題に
登らない2人でした。
今回久しぶりに大きく取り上げられたのも、カズがJ1からJ2へ移籍した
ことによるものです。
サッカーフリークではない一般の人たちは「城ってJ2の横浜FCにいたんだね」
って思ったんじゃないかな?それくらいマスコミにも出てきていませんでした。

やはりJ1にいることとJ2では扱いも雲泥の差だと痛感します。

カズという選手は常にメジャーな場所で活躍してきました。
なぜかW杯には縁がありませんでしたが、十分に日本のサッカー界へ
貢献してきたと思います。
ボロボロになってまで現役を続ける必要がない選手なのになぜJ2と
思う方もいるでしょうが、これは彼の美学でしょう。

年齢のこともあり、神戸ではろくに出場機会も与えられない状況でしたが、
会社に置き換えれば窓際族のようなもの。

それなら会社は小さくなってもバリバリ働ける環境を選ぼうというのは
転職に置き換えたら良くわかりますよね。

大手を辞めてベンチャーに飛び込んで会社を成長させ、大手を見返す!
こういう生き方で成功した方はたくさんいらっしゃいます。

城なんてまだ30ですから、老け込む年じゃないですし、この2人で
どう横浜FCが変わっていくのかが楽しみです。

横浜FCにとってはその名前が欲しかったのかもしれません。
たとえきっかけがそれでも、カズの加入で城が復活し、そのほかの選手にも
相乗効果が現れたらいいじゃないですか。

新天地で再度能力を発揮する。
チャンスは何度も訪れます。あとはどうつかむか?
皆さんも停滞しているときは、いろいろな道を探ってみる日も必要ですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 2, 2005 11:15:23 AM
コメント(2) | コメントを書く
[就職・転職] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

JOHNNY8811

JOHNNY8811

フリーページ

お気に入りブログ

O.K.コーチのエ… lavanellさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
a Cafe of Passion!… 情熱小陸さん
E KOMO MAI!☆nanaku… ナナクリさん
PUAMELIA GARDEN **pua**さん

コメント新着

 トンチャン7704@ 粋とは 言葉の変遷は数限りなくあります。それを…
 MAKAMAE@ Re:ベルギーのボブを知っていますか??(12/04) ハワイでもdesignated driverといって、お…
 Ohana117@ Re:官僚は優秀なのか、バカなのか?(12/01) 頭の良い 悪い人です<`ヘ´>

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

© Rakuten Group, Inc.