217005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ALOHAジョニーの                     『なんくるないさぁ My Life』

ALOHAジョニーの                     『なんくるないさぁ My Life』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 9, 2006
XML
カテゴリ:就職・転職
先日2日間、ある会社の採用サポートでジョニー&makaniは「リクナビライブ」という就活生のための合同企業説明会に行っておりました。

合同説明会 = 略して合説って何かというと、わかり易く言えば
「就職屋台村」ってところでしょうか。
企業がそれぞれブースに分割されて座り、様々なPOPを貼り付けたり、
いろんなグッズや機材を持ち込んでアピールする場所です。

同じお金を払うのに、長蛇の列で並ぶ企業と、さっぱり人がやってこない企業があります。

ちなみに、ハーブ等の化粧品を作るボクらのクライアントメーカーさんは、
北海道に本社があるにも関わらずなかなかの盛況。2日間トータルで500人くらいの学生と面談できました。感謝。

とにかくすごい就活生の数。

話題の企業には黒山のひとだかりってやつです。
企業それぞれに特色を活かした仕掛けがあり、なかなか良いイベントでした。

就活生にとっても、単なる企業の説明だけでなく、様々な勉強になるコーナーがあったり、
先輩社員との交流コーナーがあったりして、結構楽しめたんじゃないかな?

さて事件?はランチタイムに起こりました。
例のごとく仲の良い2人は、若手をブースに置いて東京ビッグサイト内のレストランへ向かいます。

いつもシェアする2人だから、頼むメニューは絶対に違うものです。
今回も当然のごとく2人でお互いに器を交換しながら食べ比べ。

でもそのうち、ちょっと周りの視線を感じてしまった・・・・。

そうなんです。
ボクら2人は参画企業の採用担当者たちなのです。
同じ会社の同じ部署の2人が、参画企業のIDを首にぶら下げながら
お互いのランチを仲良く突っつきあっているのです。

こりゃどう見ても「あいつらデキてるな・・・・」ですよね。

そりゃ確かにデキてますよ、ボクたちは!だって夫婦だもん。
でも周りの学生や、同じような参画企業の採用担当者にとってはちょっと
不思議な光景だったに違いありません。

ふとそのことに気付いてひとり笑い出してしまったジョニーでした。

皆さん、社内恋愛でも不倫でもありませんよ!
仲良くて悪かったね!!

それにしても昨日のアクセスは通常の8倍くらい。
壊れてる?それともどこかで勝手に紹介されてる?
嬉しいけどちょっと不思議・・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 10, 2006 01:36:37 AM
コメント(2) | コメントを書く
[就職・転職] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

JOHNNY8811

JOHNNY8811

フリーページ

お気に入りブログ

O.K.コーチのエ… lavanellさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
a Cafe of Passion!… 情熱小陸さん
E KOMO MAI!☆nanaku… ナナクリさん
PUAMELIA GARDEN **pua**さん

コメント新着

 トンチャン7704@ 粋とは 言葉の変遷は数限りなくあります。それを…
 MAKAMAE@ Re:ベルギーのボブを知っていますか??(12/04) ハワイでもdesignated driverといって、お…
 Ohana117@ Re:官僚は優秀なのか、バカなのか?(12/01) 頭の良い 悪い人です<`ヘ´>

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

© Rakuten Group, Inc.