363791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.05
XML




栗納豆



ほのかに甘い秋



先日来、大好評の プライド判定心理テスト ですが、

その後、リンクを貼って紹介してくださったブログの数が
解析ツールによると、なんと400(!!)に迫ろうかという勢い!!

どーもどーもありがとうございます。


なんかもー、スッカリ気が抜けちゃって
普及活動もせず、喰ったり買ったり喰ったり喰ったり
レポ三昧 のテイタラクですが
ざっと見てきたところ、ほとんどの方が
「当たってる」「意外にも当たってる」など
きわめて好感触♪
良き週末を迎えられそうです。


ほぼ捉え違いはないようなのでだいじょーぶとは思いますが
念のため、2点ほど補足をかねてご説明。



この元有能(!)な編集者 の言葉をお借りすると

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テストの結果見て「あ~あたしってプライド低いんだ」と
おっしゃってる方が見受けられますが、


ちゃいま!(←?


あなたが低いのは『ゴーマン度』!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう。プライドの中のゴーマン度の「側面」。

[本テストについて]のところに主旨が書いてありますので
嘆く前にココもよーく読んでくださいね。
なこさんの プライド判定心理テストちょこっと解説 にも書いてあります。


もう1点。

このテストでは意図して結果に順位はつけてません。

「あなたは何位だからダメ!」
「ゴーマンだからダメ!」あるいは
「プライド(ゴーマン度)が低いからダメ」など、
ダメだしをするのが目的で作ったわけじゃーないからです。

ゴーマンは一般的にはネガティブな評価に使われることが多いけど
それだってゼッタイ的なものじゃなく
いいか悪いか、人によって判断が変わる。

「女たるものプライドが高くなくてどうする?」的な考えもありますし、
実際、少々ゴーマンなくらいの方がモテたり、成功するのも
これまた事実。(←リアルに検証済み)


マニュアルじゃないし、学校の成績じゃないし、
順位づけなんて必要ないという考え方です。

日本的順位づけ社会に慣れていると
この結果は曖昧でもの足りなく感じるかもしれませんが
書いてあったら書いてあったで逆に
「余計なお世話!」「なにさまやねん!」
と感じる人も多いはず。(←わたしはゼッタイこっち派)


それぞれが自分の中でなにかを考えるきっかけになれば十分。
いやむしろ、なにも考えなくても、たのしければ十分。

はじめての試みゆえ、もの足りなさや改善点もあろうかとは思いますが
まー、そんな程度のもん、と割り切って遊んでいただくか、
あるいは
シリーズ化ほぼ決定!!ですので
そのうちに上手にできるようになるだろ!的に
やんわりとあたたかく長い目で見ていただければと思います。




あとはもー取り立てて書くこともないわけですが
せっかくなのでもう1つだけ。




はなさん


褒められた♪

そーなんです!ってわたし、世間では
「喰って買ってるだけの人」と思われてるんでしょーかね?


そりゃあ心外だなー、姐さん!!

でもがんばって育つよ♪




ってことで上の画像は今日のおやつ。(お約束)

先日買った栗納豆。1袋500円くらいでした。

また詳しくレポりますが
意外と甘さ控えめで上品なお味。かなり絶品系です。

21 届いた時の全貌レポ

21 一緒に買ったマロンケーキ「丹波の極」を寝かせて食べたレポ

21 そのマロンケーキ「丹波の極」を届いてすぐに食べたレポ


ま、実際食べてばっかだよね。うん。わかってる。でも昨日も買った。
(別の意味で大きく育ちそう・・・)

てゆーか、あれから 何度も練習したけど
どーしても画像にまっすぐ線が引けない!!
むしろどー考えてもまっすぐ引けるわけないコレ。
ぽこたん、新企画 でこうゆうのんのやり方もおせーて♪







プライド判定心理テスト、
まだやってない方はたのしいのでゼヒやってみてください。



プライド判定心理テスト

1  オリジナル企画 「プライド判定心理テスト」入り口はこちら


関連日記 : オリジナル心理テスト「プライド判定心理テスト」完成!

関連日記 : 人を育てる人




 

83 今日の子ブログ更新情報


サイト名 : インポートブーツ・インポートシューズ


タイトル : べレットのブーツが届いた!!&べレット入荷しました!


66 べレット VELETTO今日の新着入荷状況




      [他にやってるブログ]
コレ買いました!コレ食べました! | タイクツ365

モンクレールのダウン | インポートブーツ・インポートシューズ

AX






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.06 02:06:03
[オリジナル・ブロガーコラボ企画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.