299087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログ「ハニワみたいに落ち着いてます。」

ブログ「ハニワみたいに落ち着いてます。」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.11
XML
カテゴリ:音楽放談
まいどマル

あいかわらず、全国のローカルテレビ局のウェブサイトをネットサーフィン(死語)しています。

現在、7局ほどお決まりの巡回コースがあります。

そのひとつ、秋田のABS秋田放送(日テレ系)さん。

ABSと言えば、キレイで確信犯的にエロいけど、どこか残念な雰囲気を持つという、

稀代のアナウンサー、椿田恵理子氏(元校医)を擁していることで有名(?)ですが、

後輩ものびのび育っているようです。



そんなひとり、2年目の関向良子アナのブログ(ごくじょうブログ11月2日更新『初体験』)がすばらしい。

哀愁と皮肉を詰めこみながら、じわじわおもしろい文章と写真。

こんなブログをわたしも書きたいφ(..)

ということで、YouTubeおススメ映像(PV、MV、ライブ)紹介です。


 
愛と憎しみはコインの裏表。

The Eversons 『Stuck In New Zealand』



今年来日したらしいニュージーランドのバンド、The Eversons

こちらはシングル『Emily(紹介記事はこちら)』のカップリング。

ニュージーランドについての複雑な思いを歌っています、たぶん。

過去にもこういうNZを揶揄するような歌詞の曲がありました。



わたしもワーキングホリデーで南島にいたことがあるので、少し気持ちがわかります。

首都オークランドはともかく、地方都市には若者のための(不健全な)娯楽がほとんどありません。

ボーリング、ゲーセン、スケボー・パークぐらい。

お酒を飲める年になればだいぶ変わるのでしょうが、

高校生とかいったい何して遊んでるんだろと不思議に思ってました。

まあ、13年ぐらい前の話なので、今はどうか知りませんが。



※このブログで紹介するのは、

ミュージシャン本人、所属レーベル、契約レコード会社等が配信している「公式」動画です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.11 18:25:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.