【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひーちゃん⭐️ダイエット

ひーちゃん⭐️ダイエット

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

全て | 家計ダイエットな日々 | スティーブ・マーティン | 鈴木裕 | ジョン・コッター | ケリー・マクゴニガル | 本  か行 | ジョン・ブロックマン | スーザン・ケイン | スティーブン・レヴィット | ステファン・アルイホルン | ジェレミー・ドノバン | インターネット | ジャレド・ダイアモンド | スタニスラス・ドゥアンヌ | シェリル・サンドバーク | ジェフリー・フェファー | ケヴィン・ダットン | 心理学 | 映画 か行 | 映画 た行 | 映画 ら行 | 映画 さ行 | 映画 あ行 | 本 さ行 | 映画 は行 | 本 な行 | 本 あ行 | 本 た行 | 本 は行 | 本 ま行 | 本 ら行 | 本 や行 | 本 わ行 | 映画 わ行 | 映画 な行 | 映画 ま行 | 映画 や行 | バレエ は行 | バレエ ら行 | 歌舞伎 は行 | 歌舞伎 た行 | 歌舞伎 か行 | 歌舞伎 あ行 | 歌劇 あ行 | 歌劇 は行 | スタジオ ジブリ | バレエ な行 | ピクサー | オーブリー・ヘップバーン | 名探偵コナン | バレエ か行 | 歌劇 か行 | 舞台 さ行 | 歌劇 さ行 | 歌劇 た行 | 歌劇 ま行 | 楽天ROOM | 歌劇 や行 | 歌劇 ら行 | ダイエット | 節約術 | ライフスタイル | 健康とフィットネス
2020年07月19日
XML
睡眠は、私たちの健康と幸福において不可欠な要素です。そして、その重要性はダイエットにも及びます。リチャード・ワイズマン氏の著書『よく眠るための科学』は、良い睡眠習慣の重要性を解説しています。この記事では、彼の教えから学んだ10の秘密を探求し、それらが私たちのダイエットに与える影響を考察します。

1. 良い睡眠は代謝を改善する

睡眠不足は、体内の代謝を乱し、体重増加のリスクを高めます。ワイズマン氏は、良い睡眠が代謝を正常化し、ダイエットの効果を最大化するのに役立つことを指摘しています。

2. 睡眠不足は食欲を増進させる

不眠症や睡眠不足は、食欲を増進させ、特に高カロリーでジャンキーな食品を選ぶ傾向があります。これは、ダイエットを妨げる要因となります。

3. レム睡眠はダイエットに有益

レム睡眠は、脳や体の修復を促進し、ダイエット中の筋肉の維持に役立ちます。良い睡眠は、レム睡眠の割合を増やすことが重要です。

4. 睡眠不足はストレスを増加させる

ストレスは、体重増加や食欲増進につながる要因です。ワイズマン氏は、良い睡眠がストレスを軽減し、ダイエット成功の鍵であることを強調しています。

5. 睡眠は食欲を調整する

十分な睡眠をとることで、食欲を調整し、過剰な摂取を防ぐことができます。これは、ダイエットの成功に不可欠な要素です。

6. 良い睡眠は意志力を向上させる

良い睡眠習慣は、意志力を強化し、誘惑に負けないようにするのに役立ちます。ダイエット中の誘惑に打ち勝つためには、良い睡眠が欠かせません。

7. 睡眠不足は筋肉の損失を促進する

睡眠不足は、筋肉の損失を促進し、基礎代謝を低下させる可能性があります。これは、ダイエット中に望ましくない結果をもたらすことがあります。

8. 睡眠はエネルギーレベルを安定させる

良い睡眠は、エネルギーレベルを安定させ、体力を維持するのに役立ちます。これは、適切な運動を行い、ダイエットを続けるために重要です。

9. 睡眠不足は食事制御を妨げる

睡眠不足は、食事制御を妨げ、食品の選択を制限することが難しくなります。良い睡眠は、ダイエット中の食事計画の遵守を支援します。

10. 睡眠は心の安定に寄与する

最後に、良い睡眠は心の安定に寄与し、ストレスや不安を軽減します。心の健康は、ダイエットの成功に不可欠です。

ワイズマン氏の教えから明らかなように、良い睡眠習慣は健康とダイエットにとって不可欠です。良い睡眠を得るためには、定期的な睡眠スケジュールを作成し、リラックスする習慣を身につけることが重要です。ダイエットを成功させるために、睡眠の重要性を見落とさないようにしましょう。


この記事は、リチャード・ワイズマンの著書からの洞察を通じて、睡眠が健康とダイエットに与える影響を明らかにしました。良い睡眠習慣を身につけることで、健康的な体重管理とダイエットの成功に向けた一歩を踏み出しましょう。


よく眠るための科学が教える10の秘密【電子書籍】[ リチャード・ワイズマン ]






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年06月12日 15時56分51秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ひーちゃん・ダイエット

ひーちゃん・ダイエット

サイド自由欄

人気ブログランキングでフォロー













日記/記事の投稿

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.