【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひーちゃん⭐️ダイエット

ひーちゃん⭐️ダイエット

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

全て | 家計ダイエットな日々 | スティーブ・マーティン | 鈴木裕 | ジョン・コッター | ケリー・マクゴニガル | 本  か行 | ジョン・ブロックマン | スーザン・ケイン | スティーブン・レヴィット | ステファン・アルイホルン | ジェレミー・ドノバン | インターネット | ジャレド・ダイアモンド | スタニスラス・ドゥアンヌ | シェリル・サンドバーク | ジェフリー・フェファー | ケヴィン・ダットン | 心理学 | 映画 か行 | 映画 た行 | 映画 ら行 | 映画 さ行 | 映画 あ行 | 本 さ行 | 映画 は行 | 本 な行 | 本 あ行 | 本 た行 | 本 は行 | 本 ま行 | 本 ら行 | 本 や行 | 本 わ行 | 映画 わ行 | 映画 な行 | 映画 ま行 | 映画 や行 | バレエ は行 | バレエ ら行 | 歌舞伎 は行 | 歌舞伎 た行 | 歌舞伎 か行 | 歌舞伎 あ行 | 歌劇 あ行 | 歌劇 は行 | スタジオ ジブリ | バレエ な行 | ピクサー | オーブリー・ヘップバーン | 名探偵コナン | バレエ か行 | 歌劇 か行 | 舞台 さ行 | 歌劇 さ行 | 歌劇 た行 | 歌劇 ま行 | 楽天ROOM | 歌劇 や行 | 歌劇 ら行 | ダイエット | 節約術 | ライフスタイル | 健康とフィットネス
2020年11月23日
XML
テーマ:読書(8216)
カテゴリ:本 ま行
今日の読書は、2020年度、129冊目
❤本書のテーマは、
1.たわごとを見抜き、ふるい分けること。
2.人生における対称性や相互性の歪み
3.他者と共有すべき情報の量
4.合理性と時の試練
❤知識は地に足の着いたものでなければならない
❤ブラックスワン影響の大きな想定外の出来事。結果が予測出来ない場合にはダウンサイド潜在的損失の大きな行動は避けるべきだ
❤何よりもまず、害をなすなかれ。
❤リスクを負わぬ者、意思決定にかかわるべからず
❤身銭を切るという行為が、人間の傲慢さを抑制する
❤語る者は実践するべきであり、実践する者だけが語るべきである
❤あなたが害をこうむっても何ひとつ影響を受けず、しかも本当は自分のためでもあるのに、あなたのためですよなどと言ってアドバイスをしてくる人間には要注意
❤法律は生まれたり消えたりする。倫理はずっと残る
❤商取引の当事者の一方だけが結果に関する不確実成功を抱えていて、もう一方が抱えていないという状態はあってはならない
❤個人が行き先を知る必要はない。市場が知っているから。人々を適切な構造のもとに置いておけば、あとはなんとかなる
❤重要なのは、何を持っているか、持っていないかではない。何を失うことを恐れているかだ
❤基本的な洞察力に欠けた人間が何人寄っても文殊の知恵にはならない
❤人間の冒すリスクは積もり積もってその人の余命を縮める





身銭を切れ 「リスクを生きる」人だけが知っている人生の本質 [ ナシーム・ニコラス・タレブ ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年09月04日 09時44分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[本 ま行] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ひーちゃん・ダイエット

ひーちゃん・ダイエット

サイド自由欄

人気ブログランキングでフォロー













日記/記事の投稿

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.